これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ナイトロサーカス!!  非実用ライディング

2017年02月26日 | 徒然日記

ナイトロサーカス 見に行きました

チャリ  車いす その他 コマのある物 全て 飛んでます

人間って 何でもやったら出来るんやな~ 全く実用で必要ないのに・・・

こういうところが人間のすごいところかな 意味無い? だけど刺激を求める

簡単にやってるように見えますが・・・・しかし 世の中簡単に見えることが
本当は難しいこと 俺は知ってる

しかも 怪我して障害者になっても再度やってるライダーも・・
そこまでしてやるか~~~

難しそうな事は逆にシステマチックで順序だって ある意味簡単?? かも・・

見ていて 笑うしかない 人類はやっぱ動物界の頂点と感じたショーでした

しかし 空中でどうしてひねりや前後逆状態が復元出来るん? 重量あるバイクで・・??
力学的に ホールドするところ無いのに なんで? 

あまりに簡単そうにやってのけるのは すごいです。
チャリとかは 動き早すぎてすごすぎ 

ハーレー ウィンカーエクステは 絶対取り換え必須パーツ

2017年02月18日 | ハーレー スポーツスター
ハーレーのウィンカースイッチは指が届きにくい
今までは 両面テープのアルミの物を使ってましたが 何か後付け感が美しくなかった

暇なので ターンシグナルエクステンションキャップ

付けてみました




付けた感想は 初めからこの状態で売れよって感じ!
ハーレー買ったら真っ先にこのパーツは交換するべきでしょう 絶対のお勧め

ウィンカー操作性 格段に向上しました
張付けパーツは テープなので遠慮して押しこみ操作してましたが
押しこむ操作感が全く違う 気兼ねなく押せます 

走行したら絶対操作するスイッチです
つけて大正解というか これついてないままでは未完成なバイクとまで言えます 

本当にいままでいいろいろ 後付け部品付けてみましたが 
使用頻度考えると 費用対効果なんて検討する以前の ついてて当たり前パーツです

何度も言います これは絶対必要なパーツです なかったら車検通らない位にしてもいいと思う



ただ ただ ただ 取り替える作業はかなり細かい面倒な作業でした
もう一回やれと言われても やりたくない部類の作業です。

日本海側 大雪の報道ですが・・・・・?  2月12日 雪に埋まった香住駅

2017年02月16日 | 徒然日記
山陰線 香住駅です


反対側 京都方面

除雪して開通させる やる気無し無しモードが感じられます。
除雪の費用対効果考えると 城崎と鳥取間は無理に開通させる必要ないのかも・・・
  
でもって香住といえば

うまかった!!

連日の大雪報道ですが 大阪から香住まで道路に雪があったのは
香住の手前の峠だけ わずかに1キロ弱の断続 しかも片側車線は雪なし状態 
四駆のフォレスターでなくても問題なし 帰り道は全て雪なし状態でした 

連日の大雪報道が拍子抜け
でカニの後は 城崎温泉へ

ニュースでは大雪で 昼ごろ城崎駅はごった返して
積み残し客も出るくらい騒動の報道でしたが 鉄道だけがダイヤ乱れて混乱してたみたい

豊岡までも路面は雪なし 路線バスは走ってそうでした
温泉街も 路面はこんなもんです 普通です 

まあ 積もる時は あっという間に真っ白になるので 雪国をなめたらアカン
冬は雪情報ある時は タイヤチェーンなどは使わなくても持っていくのは常識

途中の高速ではチェーン無い車はチェックされて下ろされてる車いました。
行く時雪なしでも 帰りはそういう車が渋滞を引き起こすから しかたないです。