三日位前から ブレーキの効きはいままでとまったく変化なしですが ブレーキをかけるとシャーというパッドのベースプレートがローターにこすれる音がしだした 交換のサインです
そういえばリアブレーキパッドは昨年末に交換したが 久しくフロントは交換していないと思って
取り外したら
使用限界超えて 上のパットの左上部分と下のパッドの手前のベース金具がこすれてます
諸説ありますがいいんです ここまで使うのが私流
早速買い置きと交換しました
前に交換はいつだったかデータを見ると
交換から約37,000キロ使った事になる
ちなみに リアが約25,000キロで交換している。けっこう長持ちしている。
ハーレーはリアのほうが減るのが早いのかもしれない。
エンジンオイルも交換したので前回交換から約22,000キロ使用経過した
オイルエレメントも交換した
今回は前回と同様に車用のPIAA2連濾紙のタイプにさらにマグネットが内蔵されたタイプにしてみた
低粘度オイルとベストマッチとは書いてあるが ハーレーの高粘度オイルでもそんなことは気にしない
詰まってろ過抵抗が増えたら 最後はリリーフバルブ開いてオイルラインは直結になるし そんなもんで壊れるかい!
プライマリーオイルも交換したが その時同時に行うべき 一次駆動チェーン調整とクラッチ調整は 今回点検だけで調整なし
ハーレー買う時ドライブチェーンじゃなくて ベルトドライブだから
結構頻繁で面倒なチェーンの張り調整から解放されると思っていたのに 一次駆動チェーンが有るの知って
がっかりした
ダンロップD401 タイヤもそろそろ交換かな~とは思ってますが
30,000キロ使用してまだスリップサインは出ていません もうあと5,000キロ位使ったら交換準備します。
しかし ハーレー頑丈にできてます。 維持費も安いし楽しいバイクです。
そういえばリアブレーキパッドは昨年末に交換したが 久しくフロントは交換していないと思って
取り外したら
使用限界超えて 上のパットの左上部分と下のパッドの手前のベース金具がこすれてます
諸説ありますがいいんです ここまで使うのが私流
早速買い置きと交換しました
前に交換はいつだったかデータを見ると
交換から約37,000キロ使った事になる
ちなみに リアが約25,000キロで交換している。けっこう長持ちしている。
ハーレーはリアのほうが減るのが早いのかもしれない。
エンジンオイルも交換したので前回交換から約22,000キロ使用経過した
オイルエレメントも交換した
今回は前回と同様に車用のPIAA2連濾紙のタイプにさらにマグネットが内蔵されたタイプにしてみた
低粘度オイルとベストマッチとは書いてあるが ハーレーの高粘度オイルでもそんなことは気にしない
詰まってろ過抵抗が増えたら 最後はリリーフバルブ開いてオイルラインは直結になるし そんなもんで壊れるかい!
プライマリーオイルも交換したが その時同時に行うべき 一次駆動チェーン調整とクラッチ調整は 今回点検だけで調整なし
ハーレー買う時ドライブチェーンじゃなくて ベルトドライブだから
結構頻繁で面倒なチェーンの張り調整から解放されると思っていたのに 一次駆動チェーンが有るの知って
がっかりした
ダンロップD401 タイヤもそろそろ交換かな~とは思ってますが
30,000キロ使用してまだスリップサインは出ていません もうあと5,000キロ位使ったら交換準備します。
しかし ハーレー頑丈にできてます。 維持費も安いし楽しいバイクです。