フォレスターは2000CCのノンターボ ジムニーは660CCのターボ車
最近 高速道路を300KMほど走って買い物に行く用事が
さて? ジムニーかフォレスターか? どっちで行くべきか
高速料金が安いのと 多少は軽自動車の方が 燃費がいいかも?とジムニーでいった
結果 満タンで口元ギリギリまで給油してスタート 帰ってから同様に給油
結果 リッター10,9でした 走り方がちょっと・・でしたが
(ちなみに軽って180キロは出ないけどリミッターってあるのかな?)
かなり悪い燃費です 最近の軽自動車の燃費とは程遠い 悪いとは聞いてましたが
オートマだしターボだしギア比も高いし
まあしかたないか
回転数4000~5000位で走ってましたから そんなもんか?(とばしすぎ)
フォレスターで高速走ってる時に 平均燃費表示を見るとだいたい12付近
で たまに12・9とか表示する だから
フォレスターの方が高速燃費がいい 回転数は2000~2300程度
当たり前ですが高速は しっとりした足回りと4駆のせいで横風とかに影響されずに
吸いつくように走って気持ちいい こういう為の4駆やね
高速以外ではどちらも似たような燃費だから ジムニーって完璧に趣味の車やね~
高速料金は軽で安いけど う~ん 快適性で 高速は次からはフォレスターかな
でもフォレスターで高速乗ると鈍足パジェロに長年乗ってた反動か癖か静かすぎて
アクセル踏みすぎて・・・ 心にもリミッターが・・・でも疑問がある
平均燃費計の表示を見ると 100キロで走行でも 公言出来ない速度でもあまり変わらない?
だったら早く着く方がメリットあるのでは 途中から空気抵抗って燃費に影響ないのか?
どちらも今回走行前にタイヤの空気圧点検したら かなり低すぎたので高めに空気注入
たまには空気圧チェックするもんですね
最近 高速道路を300KMほど走って買い物に行く用事が
さて? ジムニーかフォレスターか? どっちで行くべきか
高速料金が安いのと 多少は軽自動車の方が 燃費がいいかも?とジムニーでいった
結果 満タンで口元ギリギリまで給油してスタート 帰ってから同様に給油
結果 リッター10,9でした 走り方がちょっと・・でしたが
(ちなみに軽って180キロは出ないけどリミッターってあるのかな?)
かなり悪い燃費です 最近の軽自動車の燃費とは程遠い 悪いとは聞いてましたが
オートマだしターボだしギア比も高いし
まあしかたないか
回転数4000~5000位で走ってましたから そんなもんか?(とばしすぎ)
フォレスターで高速走ってる時に 平均燃費表示を見るとだいたい12付近
で たまに12・9とか表示する だから
フォレスターの方が高速燃費がいい 回転数は2000~2300程度
当たり前ですが高速は しっとりした足回りと4駆のせいで横風とかに影響されずに
吸いつくように走って気持ちいい こういう為の4駆やね
高速以外ではどちらも似たような燃費だから ジムニーって完璧に趣味の車やね~
高速料金は軽で安いけど う~ん 快適性で 高速は次からはフォレスターかな
でもフォレスターで高速乗ると鈍足パジェロに長年乗ってた反動か癖か静かすぎて
アクセル踏みすぎて・・・ 心にもリミッターが・・・でも疑問がある
平均燃費計の表示を見ると 100キロで走行でも 公言出来ない速度でもあまり変わらない?
だったら早く着く方がメリットあるのでは 途中から空気抵抗って燃費に影響ないのか?
どちらも今回走行前にタイヤの空気圧点検したら かなり低すぎたので高めに空気注入
たまには空気圧チェックするもんですね