ずっと気になってたんですけど フェンダーが短い
雨天走行時 フロントフェンダーからハネが上がって
エンジン下部が汚れるのがいやで フェンダー下部にゴムで泥除け付けてましたが
それでも エンジンにしぶきが直接かかる
エンジン下部はラバーマウントがあるし 一番気になるオイルポンプがむき出し
雨や冬場の塩カルがかかると 耐久性に非常によくない
というわけで たまたま 0.4mmの鉄板が手に入ったので
120×400に切って 見える所でもないので 適当に加工して エンジンガード下部と
フレーム下にボルト留めしました
今回も加工中に手を切った わかっちゃいるけど手袋嫌なんですね
軍手は主に土木作業用で 機械作業には皮手なんですが
やすりがけとかの 面の具合の確認など作業には触覚が大事ですから つい面倒で・・
これで雨天走行も少しは精神的に楽になります
ずっと長く手放さずこのハーレー乗るつもりですから
小さな事からトラブルの芽をつぶしていかないと
しかし ハーレーっていいです 若い時に最初から借金して買えばよかった
なんでもっと早く買わなかったんだろうと乗る度に後悔してます
なにせハーレー知ったの映画 イージーライダーですから
ハーレーって1200ccだとずっと思ってました BTや883なんてあるの
最近まで知りませんでした ただただ故障するバイクというイメージだけで何十年と経過してきました。
だから私にはハーレー = 映画と同じ1200ccがハーレーなんです。
故障続きで実用に耐えられないバイクなら手放すつもりで 疑って買いましたが
故障はするものの 単純な故障で簡単に直せるし 部品も今はネットで入手簡単
まったく予想外でした 私的には五感に訴えかける こんなに良いバイクないです
雨天走行時 フロントフェンダーからハネが上がって
エンジン下部が汚れるのがいやで フェンダー下部にゴムで泥除け付けてましたが
それでも エンジンにしぶきが直接かかる
エンジン下部はラバーマウントがあるし 一番気になるオイルポンプがむき出し
雨や冬場の塩カルがかかると 耐久性に非常によくない
というわけで たまたま 0.4mmの鉄板が手に入ったので
120×400に切って 見える所でもないので 適当に加工して エンジンガード下部と
フレーム下にボルト留めしました
今回も加工中に手を切った わかっちゃいるけど手袋嫌なんですね
軍手は主に土木作業用で 機械作業には皮手なんですが
やすりがけとかの 面の具合の確認など作業には触覚が大事ですから つい面倒で・・
これで雨天走行も少しは精神的に楽になります
ずっと長く手放さずこのハーレー乗るつもりですから
小さな事からトラブルの芽をつぶしていかないと
しかし ハーレーっていいです 若い時に最初から借金して買えばよかった
なんでもっと早く買わなかったんだろうと乗る度に後悔してます
なにせハーレー知ったの映画 イージーライダーですから
ハーレーって1200ccだとずっと思ってました BTや883なんてあるの
最近まで知りませんでした ただただ故障するバイクというイメージだけで何十年と経過してきました。
だから私にはハーレー = 映画と同じ1200ccがハーレーなんです。
故障続きで実用に耐えられないバイクなら手放すつもりで 疑って買いましたが
故障はするものの 単純な故障で簡単に直せるし 部品も今はネットで入手簡単
まったく予想外でした 私的には五感に訴えかける こんなに良いバイクないです