顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

バレーだけの人お断り 8月2日練習日誌

2010年08月03日 | 練習日誌
8月に入りました。時がたつのは早いものです。
東北地方は、夏祭りシーズン到来です。
1日からは、盛岡さんさ踊り、八戸三社祭
2日からは、青森ねぶた祭り
3日からは、秋田竿燈祭り
6日からは、仙台七夕祭り

スポ少の子の中にも
盛岡さんさ踊りに参加する子がいます。
久慈フィーバ杯が終わり、月曜日と水曜日の練習を休みますとのこと。
すっごくいいことですね。

最近の子供達の中には、地域のお祭り・行事より
スポ少優先という子もいるようですが、
その考えは、私的には、NGですね。

”バレーだけの人はお断り”
みんなの人生は、バレーだけじゃないはずです。
しかも、まだまだ小学生の子供達にバレーだけ!って可愛そうです。

そんなこんなで、
今年の二戸祭りの流し踊りにスポ少で参加するか!って話になっています。
いいんじゃないですか!!

さらに昨日の練習は、いつもと違うスポーツセンターでの練習
いつもの体育館にはないバドミントンに挑戦しウォーミングアップ
にしてみました。やっぱりラリーはあまり続きませんでしたが
それは仕方がないですね。いまどき外でバドミントンしている子を
見ませんよね。

”準備運動にならん、やめやめ”って言ってしまいそうだったんですが
じっと我慢 はじめからうまくできませんもんね。

いきいきとした子供達になってくれることを祈っています。


練習内容
☆バドミントン
☆ウォーミングアップ
☆スイング特訓
☆ツーマン連携練習
☆サーブレシーブ練習
☆クールダウン

PS.
  目先の結果は、時に邪魔になることもあります。
  種類は多くありませんが
  今やらなければならないことに
  特化した内容の一日でした。


************************ 

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ




************************

夢隊WEB(ゆめたいウェブ)




************************

スポンサーリンクをクリックしてみてください。
お得な情報が見つかるかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿