顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

夢・・・

2006年10月25日 | トピックス
自分の夢がだんだん、見えてきた。
やっぱりスポーツに携わっていきたいし、
バレーボールが大好きだ!

二戸では、今小学生・中学生が市民に感動を与えている。力になっている。
その感動・力の根底は”勝つ”ことにあるように感じる!?
でも、子どもたちの活動は”勝つ”こと以上に”純粋”にあるのではないかな。
確かに、スポ少活動を一緒にやっていて、勝っても負けても、その姿に感動をするのは、一緒である。いかに純粋に夢に向かっているかじゃないのかな。
二戸のスポーツにとって、今年はいいキッカケになるかもしれないが、
今度は大人が子どもたちに夢を与える番じゃないかなと思っている。
実際、日本ハムだって北海道に大きな夢を与えているでしょう。

大人が子どもに夢を与え、子どもから感動・力を分けてもらえる地域にしたい。

今自分でできる事はやっぱりバレーしかない。
何とか、一般のチームを立て直す事と、
その先には、日本一のスポーツクラブを創るゾー!という夢がだんだん見えてきた。
大変な事だけど一歩一歩地に足をつけて前進あるのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿