顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

10月25日練習日誌 

2006年10月26日 | 練習日誌
今日は、ポイントは「動きながら」
動きながらボールをさばく!
どういうボールを出すか自分で考える!
動いた後の切り替え!
沢山、足を動かしました。

あと2つの新しいものを取り入れました。
①的あて-ボールコントロール、集中力、モチベーション
②複合ジャンプトレーニング-筋力アップ、ジャンプ力アップ、プレーへの変換


練習内容
ランニング(いろいろ走)-体操-ストレッチ-トレーニング
ネットサーブ(ルーティーン)-ロングサーブ
直上パス-直上ランニングパス
的当て-ジャンプスロー
バチコーン-ジャンプバチコーン-複合ジャンプトレーニング
ちょんちょんサーブレシーブ-サーブレシーブスパイク-サーブレシーブトススパイク
2段トス練習(オーバー、アンダー)-2段トススパイク

※Cかが元気なかったな~。体調かな?気持ちが乗らなかったのかな?
Eりなはさすが6年生しっかりやっている。育成大会が楽しみです。身長がまだまだ小さいので、大爆発まではいかないと思うのですが、中学校になってもっと大きくなって(お姉ちゃんを見た感じだと、今頃から伸びてくるでしょう)大活躍するのが本当に楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿