顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

久慈クラブ合同練習&練習試合

2010年06月20日 | 試合レポート
急な予定変更でしたが

育成会の行動力で大変いい練習会になりました。

木曜日の夜に”土曜日か日曜日に練習試合できないか?”

と久慈クラブから提案があり、土曜日午前中特別練習だったので

土曜日に練習試合することが急遽決定になりました。

金曜日の練習での連絡の際に

お昼、そうめん作ってみんなで食べようと言うことになり

とんとん拍子に練習試合の準備が進んでいきました。

いや~頼りになる育成会だな!!

さあ、実際の練習会は

久慈クラブの監督が、午後からしか顔を出せないということで

午前中は、合同練習 試合は午後から二戸男女と久慈クラブの3チームでの試合です

実際のところ、練習試合を沢山したいのではなく

チームとしての動きの確認を特別練習でしたかったので

久慈クラブは固定で、男女交互にお相手をし、空いた時間でプレーの確認です


午前中は、動き作り、仲間作りを中心に ほとんどバレーの練習はしませんでした。

でもすっごくいい汗かいていました!!暑かったこともあり結構疲れたようです

午後は、3セット行いましたが、

入団したばかりのM-Hも含め5・6年生全員を出場させ動きの確認です。

気持ちが緩んでしまう場面も多々あり、1セット落としてしまいました。

久慈クラブもうまくなっていました!!

互いにいろいろ確認できてよかったでしょう。

1週間で直せることは少ないかもしれませんが

気持ちを入れ替えればすぐにでも出来ることもあるので

いい状態で県大会を迎えたいですね。


最後は、久慈クラブから戴いたアイスをみんなでほおばり笑顔で練習会終了です。

************************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

オンライン書店ビーケーワン



***********************

↓のスポンサーリンクをクリックしてみてください
お得な情報が手に入るかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿