顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

3本の意識!  3月8日練習日誌

2010年03月09日 | 練習日誌
「3本サーブを打つこと!!!」と練習の支持をする

すると、いろんな子がいる。

適当に3本打つ子も出てくる。

早く3本打つことに集中する子もいる。

「みんなは、1セットで何本ぐらいサーブを打つ?」

と子供達に問いかけた。

10本20本打つのはまれなこと。

理想は、6人全員が3本サーブを打つこと。

そうすれば、3点×6人=18点

2順目1番のサーバーが3点で21点

3本連続して入れることが大事

”3本サーブを打つと練習ということは、3本に集中して打ってこい!!ってこと”

試合に通じることだよ!!

そういう意識が大事だよと話をしました。

みんな分かってくれたかな?

・・・・・
☆ウォームアップ
☆体操ストレッチ
☆ボールスロー&フープラダー&ブロックジャンプ
☆ジャンプトレーニング
  ポールカバー越え
    前  横  前後左右
☆サークルステップ
  走り追いかけっこ
  サイドステップ追いかけっこ
  ステップ&パス
☆サーブレシーブ
  蹲踞キャッチ
  ちょんレシーブ
☆スパイク
  ノーネットスパイク
  直上スパイク
  直上トススパイク
  サーブレシーブ&直上トススパイク
☆1234GO!
  シャドー
  キャッチ
☆フリーボールシート練習
☆サーブ






・・・・


************************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ


************************

イオンのオンラインショッピングサイト ~ aeonshop.com ~



************************

スポンサーリンクもクリックしてみてください!!
お得な情報が見つかるかも
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿