Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

フットサルの大会感想とバーガーキングとアテスウェイ

2012-02-19 17:02:01 | Number2 on Saturday
皆さん、今日は♬
Youです。

昨日は今年初めてNumber2が参加したフットサルの大会でしたが、
結果は惜しくも2位。
フットサルの感想を、現監督のGoToさんに伺いましたので、
Q&A方式で書かせていただきます。

Q1:今年最初の試合で、しかもこれまでより一つ上のカテゴリーでしたが、
どのように考えて試合に望みましたか?

A1:試合前は正直厳しくなるかなと考えていました。
        その中でチームの色が出せれば良いと思いました。

Q2:2位と言う結果はどうでしょう。総括をお願いします。

A2:予想よりかなり良く出来た。タイトルに手が届くところまで持って行けたし、
かなり収穫の多い試合になったと思います。
        もちろん結果的にタイトル奪取まで行っていないのでそこは課題として
とっておきます。 

Q3:気になった選手、プレーはありましたか?

A3:今回はこの質問に答えるのはとても難しい(笑)
        本当に全員がよく戦ってくれました。
        キーパーは2人いましたが何度も助けて頂いた。
        また、多くの選手が得点に絡んでくれました。
        誰かではなく全員が出来た所にチームの成長を感じました。

Q4:今年の抱負や次回の大会に向けての目標をお願いします。

A4:いよいよタイトルが現実味を帯びてきました。
        我々は今回も2位だったが、今回もメンバーが全てではなく更に期待も出来る。
        歴史的な瞬間に多くの人に立ち会って貰いたいと思います。

        以上です。ありがとうございました。

との事でした。
自分も参加させて貰いましたが、何だかいつも以上にテンションが上がった形で
試合に望む事が出来ました。
一試合目こそ「体力持たねぇ~」な状態でしたが、四試合目はハーフを
フルに闘う事が出来て、疲れよりもチームへの勝利にがっついていたためか?
自分的には動けて満足の行く大会でした。
次回も頑張りたいと思いますので、皆さん、宜しくお願いします!

さてさて、本日は人気ファストフードである「バーガーキング」と
知る人ぞ知る?ケーキ屋さん「アテスウェイ」の事を少し書きたいと思います。

自分、バーガーキングは今まで一度も入った事がありませんでした。
どんなメニューがあるのかも分からなかったのですが、先日テレビ朝日の
「お試しか!」で取り上げられており、ミーハーな自分は早速近場の店舗を
ググって突入して来ました。

初入店は八王子店だったのですが、ここではバーガーキングのウリである
「ワッパー(とてつもなく大きいを意味する、どデカバーガー)」を頼みませんでした
(単純に単品で他にも美味しそうなバーガーがあったため)。

で、バーガー2つ(スパイシークリスプチキンとマッシュルームチーズ)と
セットメニューである「フレンチLLミール(ポテトとドリンク)」を頼みました。
これでお値段1,060円ですからファストフードの中では微妙に高いです。
ちなみに内訳は、
スパイシークリスプチキンが380円
マッシュルームチーズが240円
フレンチLLミールが440円

チキンはまず鶏肉の大きさに驚かされ、ジューシーで食べ応えがあり、
スパイシーの名の通りちょっと辛くて非常に美味しかったです。
マッシュルームチーズは値段相応に小ぶりながら、味はしっかりしており、
濃厚なチーズが食欲をそそってくれるので、直ぐに食べ終わってしまいます。
でも、美味しい!とバーガーの味は満足するものでした。

ドリンクはコカコーラ・ゼロを頼んだのですが、容器の蓋から少し溢れる位に
並々と注がれており、炭酸も濃い目だったのでペットボトルのコーラに近い
味で満足しました。

問題はポテトで、揚げてから時間が経っていたからか?
ちょっと擁護出来ないほどに美味しくないと感じました。
Lサイズを頼んでしまったのでなかなか食べ終わらず辛かった。

そんな初来店から一週間後の先週、ポテトの苦い経験はもしかしたら店舗が
悪かったのか?と疑い、今度は阿佐ヶ谷店まで足を運びました。
駅の改札を出て目の前にお店があるので、まず迷いません。
2週間前に頼み損ねたワッパーから最大級のサイズである「ダブルワッパーチーズ」を
注文しました。
単品で650円もします。
これとフレンチLLミールのセットで1,090円。
相変わらず高い!マックなら普通にセットが2つ位頼めてしまうお値段です。

で、早速二階席に上がってお店の一押しであるワッパーと初対面しました。
バーガーを包む紙袋からしてその存在感は半端ありませんでしたが、
包みを開けてバーガーと対峙し、改めてその大きさに圧倒されます。
大口を開けてかぶりついても、一向に減る気配を見せないほど大きなバーガーです。

お肉は淡白な味付けで、至って普通でしたが、トマト、レタス、オニオン、
チーズとそれらを引き立てるマヨネーズ、更にそれら全体を包み込むバンズと
一緒に頬張った時の満足感は非常に高かったです。
なるほど!これは美味い!!と素直に思いました。
食べ応えも充分ですし、後はお値段がもう少し安ければ良いな!と言った感じです。
ちなみにカロリーはバーガー単体で985Kcalあります。

ドリンクは前回と一緒。
リベンジ?に燃えて再注文したポテトでしたが、揚げたてだったので前回よりは
美味しく感じたものの、クオリティはライバル店の方が上だと思いました。
次行くなら「オニオンリング」を頼むかもしれません。

さて、思ったよりもバーガーキングの感想が長くなってしまいましたが、
タイトルにある通りケーキ屋さん「アテスウェイ」の感想も少し書きます。

吉祥寺に店舗を構えるこのお店は川村英樹さんがオーナーを務めるお店で、
「願いごとが叶いますように!」をコンセプトにした小さいなケーキ屋さんです。
吉祥寺にありますが、最寄り駅として西荻窪の方が若干近いです。
改札を出て北口に回り、直ぐ左隣にある西友さんの店内を抜けて真っ直ぐ道なりに
進めば、10分ちょっとで着きます。
東京女子大の目の前にあるので、大学を目指して行くのも良いかもしれません。

初めて利用したのは昨年の一月、友達の誕生祝いのケーキを買いに訪れて買った
ケーキ(名前は失念)は少し小ぶりで、甘さは控え目、大人の男性が食べて
ちょうど良い大きさ(ホールサイズを4等分にした場合)と味に満足しました。
また、ケーキと一緒に頼んだプリン(フランキャラメル)が美味しかったのが
印象的でした。

で、普段ケーキは誰かの誕生日でも無い限り買いませんが、バーガーキングの帰り、
阿佐ヶ谷まで来たのだから西荻窪も近いし寄ってみるか!と言う事で約一年ぶりに
2回目の訪問。
この日はバレンタインデー目前とあってか?店内は殆ど女性のお客さんとカップルで
埋め尽くされ、その中を大のおっさんが一人ケーキを買うのはなかなかシュールな
光景です。

時期的にチョコレート系の商品が目立って売られていましたが、その中で弟が
好きな「ロールケーキ(ロールショコラ)」と前回は一口しか食べなかったプリンを
一つずつ買って帰りました。

ロールケーキは一人前に切れている単品でも売っていましたが、今回は大きなものを
一つ買って、6等分にして食べました。
スフレ生地はしっとり&もっちりとしており、中のチョコクリームも口に入れると
スゥーっと溶けて行く感じで、普段ロールケーキを食べないので良く分かりませんが、
上品な味わいでした。

一杯食べたい!と言うより、ゆっくりと味わって食べたい!と言いましょうか、
無くなってしまうのが惜しいのか?一口一口フォークで小さく切って食べましたね。
これまた決して甘過ぎず、自分には合っていました。
プレーンタイプも売っているみたいなので、機会があればそちらも食べてみたいです。

そして買って来た者の特権として一つだけ買ったプリンを後日食べましたが、
とにかく美味しかったです。
プリン自体は柔らかく濃厚。
容器の底に鎮座しているカラメルはちょっと苦くてビターは味わい。
カラメルはもう少し量があっても良いなと思いますが、プリンの上の
クリームと合わせて三位一体で食べると本当に美味しいです。

お値段は一つ270円なので、そこまで高く無く、これならちょっとした
お土産にも喜ばれるのではないかな?と思います。
このプリンはいつ行っても売っていると思うので、これからも通う事があれば、
欠かさずに買おうと思います。

アテスウェイのケーキを語れる程食べたわけでもありませんし、他のケーキ屋さんと
比較出来る訳でもありませんが、あの甘過ぎないケーキは多くの大人の
男性にも喜ばれると思います。

ご興味が湧かれた方はぜひ一度ご賞味下さい!

それでは、残り少ないですが、素敵な週末をお過ごし下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿