Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

本日のマッチレポート。

2012-09-30 17:51:19 | Click on Number2
1試合目 Number2 1-2 ザギン・カニーヒア
       HT:1-0
得点者:うっちー

2試合目 Number2 0-0 FCエデンズ
       HT:0-0

3試合目 Number2 3-0 なんまいだーPJ
       HT:0-0
得点者:みどりちゃん②、ヨネさん

4試合目 Number2 1-0 (株)岡部ロック
       HT:0-0
得点者:うっちー

総合結果:2勝1分1敗

1試合目は、前半を良い流れで進め、うっちー選手のゴールで先制するも、
後半、試合に入りきれていなかったのか、攻撃陣と守備陣のバランスがうまく取れずカウンターから2失点。
なお、この試合でNumber2新加入選手、Hara選手初出場。
2試合目は、全体的に押される展開。が、東洋の闘犬こと、ジェンナーロ・マットゥーゾ選手の獅子奮迅のディフェンスにより、なんとか無失点に防ぐ。
後半終盤には、Atsushi選手の気迫あふれる飛びだしが、ファールを取られ、なんと1発レッド。
代わりにGKとなったGoto監督の気迫あふれるプレーでなんとかスコアレスドロー。
なお、肩の怪我により長期離脱していたYoshitaka選手が復帰!みどりちゃんとの連携プレーでチャンスを演出。
3試合目、前半はKenがNumber2入って初?の後ろのポジションへ。初出場のHara選手や、うっちー選手、Fujita選手がチャンスを演出するもノーゴール。
後半、Goto監督は、みどりちゃん、Mikuの女性コンビを一気に投入し勝負に出る。
これが大当たり、二人が起点となって、後半開始2分ほどで3点を奪取!その後も危なげなくゲームを進め、試合は3-0と快勝。
4試合目は、「とにかく皆が楽しめるように」というGoto監督のテーマのもとの試合。
しかし、前半試合終了間際にGakuがキーパーとの接触で負傷退場。大丈夫か?
後半、チャンスをつくるものの決め切れず、このままスコアレスドローかと思った終了間際、ここでもNumber2の点取り屋、うっちー選手のゴール!
決まったと同時に試合終了。今回の大会は、2勝1分1敗で終えました。

Goto監督記者会見全文
「今日、まあ台風が危ぶまれる中で、まあ皆さんの日ごろの行いに天気も落ちましたので、本当に東京体育館の二の舞かと思ってましたが、なんとかね、まあ無事に終わったということが一番。まあ、まず無事にね。で、内容も回を追うごとに凄いよくなって、まあ僕の中でも色々思うところがあって、ちょっと面白いことになるんじゃないかと、毎回言ってますけど思ってます。そうですね、僕の中でも、ちょっと一つ思案が。ちょっとじゃあ最後にね、僕今日見てて、人数もたくさん揃って、本当にありがたいけど、若手がすごい増えてきたということで、若手だけで一発かましたいな、と。みんな試合、出場時間足りないんじゃないの若手は、と正直思っている訳です。実際僕も足りてないんですね。全然足りてないんで、ちょっと若手だけで一発殴りこみたいなって。だから、今日僕の中で一つのターニングポイントの大会だとすごい思いました。女の子も、みどりちゃんと、Mikuちゃんと、Fumiさんと、Inomeさんと、本当にポジショニングとかすごく良くなってきてるし、本当に楽しみです。まあ最後に言えることは、ユニフォーム買って下さいということです。みなさんビブスを脱ぎ着するの、面倒じゃありませんか?ユニフォームスポンサー計画も少しだけ進んでいるんで、ビブスを着るとスポンサー見えませんね。ユニフォームスポンサーは決まったので、後は権利次第プリント次第。4500円。まあ大人の方は一回しょうもない上司との飲み会付き合わされたと思って、買っていただきたい。で、Haraくん、今日は初参戦ありがとうございます。すばらしかったと思いますんで、ぜひまた来て下さい。今回はありがとうございました。」

試合後Hara選手インタビュー
インタビュアーMassa(以下M)「今日はHara選手に来てもらいました、お疲れ様です」
Hara選手(以下H)「お疲れ様です」
M「今日初参戦ということでしたが、どうでしたか、自分のプレーを振り返って」
H「ちょっとまだ駄目だなあと。」
M「どういう点が駄目でしたか?」
H「ボールを取り損ねたり、シュート出来なかったり…」
M「普段はプレーしたりとかは?」
H「いや、全然してないです。」
M「全然してない。じゃあ、これまで経験とかは?」
H「ないです。」
M「じゃあ、今日は本当に久々にボールを蹴ったということですか?」
H「まあ 夏休みに一回フットサルに行って以来です。」
M「じゃあ、今日の試合を振り返って、一番良かった点、というのはどのようなところでしょう?」
H「んー、あんまり覚えてないです(笑)」
M「じゃあ、次の抱負をお願いします。」
H「次は点決められるよう頑張ります!」
M「じゃあ頑張ってください。お疲れ様でした。」
H「お疲れ様でした」

今後の活躍に期待です!

式根島旅行2日目

2012-09-29 23:14:37 | Number2 on Saturday
皆様、今晩は♪
Youです。

またまた時間が空いてしまいましたが、前回お知らせしたとおり、
式根島旅行2日目の出来事をキャパの少ない記憶を振り絞って
振り返ってみたいと思います。
旅行に行けなかった方のために、こんな感じだったんだよ~と
少しでも伝われば幸いです。

2日目の朝食は午前7時から。
結構早いです。
前夜はジェンガ大会で盛り上がったため、部屋に戻ったのが
午前1時30分ころ。
その後歯を磨いたり、顔を洗ったり、寝る支度をして
何だかんだで午前2時。
部屋では野郎2人がゴルフ談義で盛り上がる。
正直、寝かせてくれよ!と思った(笑)
まあ、自分は話しに加わらなかったので、直ぐさま布団には
入ったんですがね。
まだ話す元気が残っているのか?とビックリ。

そしていつの間にか寝ており、気づくと、タイマーを仕掛けた
iPhoneが午前6時30分をお知らせ。
結局4時間弱しか寝ていませんが、何だか元気な感じがしました。

支度をして食堂に行くと、既にテーブルに朝食が並んでいます。
至極一般的な感じでしたが(フォト蔵に写真が載っています)、
普通に美味しかったですし、またご飯をお代わりして大満足。
が、しかし、至福の時はそう長くは続かず、宿のオーナーから
シーカヤックが出来なくなってしまった!とのこと。
(波が凄くてカヤックが全部流されてしまったとか?)

まあ、出来ない物は仕方有りません。
結局みんな海水浴をすることに決定!
朝8時には荷物を片付けて部屋を開けなくてはいけませんので、
直ぐさま部屋に戻り用意を調えます。

昨日とは異なる海水浴場へ!と言う事で、全員自転車にまたがり、
長い道のりを超えて「泊海水浴場」へ行きました。
ここはもう、本当に綺麗な場所で、海に行く事が滅多に無かった
自分に取って、今まで観た海の中で一番綺麗でした。
丘の上からの眺めも抜群で、写真も大分撮りましたね。

宿を出たのが早かったため、自分たち以外のお客さんは一組か
二組程度しかおらず、こんな綺麗な場所を使い放題?と、
プライベートビーチに近い感じが尚更テンションを高めました。

宿で借りたシュノーケリングの道具を片手に、早速海へ入ります。
最初に思ったのは水が冷たい!と言う事。時間が早かったからですかね?
後は、海水の透明度が高い!一日目に訪れた石白川海水浴場よりも
浅瀬に石が無く、足の踏み場に困らないのが助かりました!

冷たさに身体を慣らせつつ、マスクとシュノーケルの2点セットを付けて
沖の方へ泳ぎ出します(フィンは数が足りなくて無かった)。
自分は湾を観たときに、左手の小さな岩場からダイブしたいと考えて
いたので、そこを目指して泳ぎます。
しかし、まあ、波の力と関係なく、思ったように前に進みません。

マスクとシュノーケルを付けた状態だと平泳ぎくらいが妥当な
進み方で、道具に慣れていない物ですから、息継ぎの仕方もめちゃくちゃ。
ハァハァ良いながら、休んでは進んで、また休んでは進むの繰り返し。
外洋へ出ないよう、ロープで結ばれたブイが浮かんでいるのですが、
そのロープを頼りに目的の岩場へ向かいます。
そこまで進むと脚が完全につきませんから本当に慎重でした。

で、目的の場所に着くと、周りには自分以外誰もいません。
危険を冒してまで?こんな遠くまで来る物好きは居なかったようです。
さてさて、岩場には着きましたが、体力もかなり消耗しており、
ダイブをする元気が生まれません。
と言う事で、小休止をしようと入り江になっている場所へ移動しました。
もしかしたら魚も集まっているかもしれないし・・・とも思ったので。

Amazonさんで購入した防水ケースの中にiPhoneを入れて、マスクを付けて
水に入ると同時に、ケース毎iPhoneも水中へ!
するとかなり小さな魚ですが、うようよと泳いでいることに感動!大感激。
誰もいないので楽しみを共有できませんでしたが、ムービーを撮ったので
後で見せようと、とにかくその場を堪能していました。

一つ目の異変は直ぐさま訪れます。
入り江に少し勢いのある水が流れ込んできて、ビーチサンダルの片方が
脚から外れてしまいました。
よろけた体勢を立て直すことに気を取られて、脱げてしまったサンダルの
行方を直ぐに追わなかった事が敗因でしょうか?
何処かへ行ってしまいました。
それが、Dailymotionさんにアップロードした7番の動画ですね。

まあ、無くなってしまったビーチサンダルはもう仕方ないので、
気を取り直して魚の撮影に再び力を注ぎます。
で、そろそろ入り江を後にしようと腰を上げたところで、大波と言ったら
大げさですが、かなり勢いのある水が流れ込んできてビーチサンダルどころか
身体毎ひっくり返りパニック状態に。
落ち着け、落ち着け!と自分に言い聞かせて、何とか呼吸を整えます。
今回無くなった物はありません。
iPhoneも無事です。

周りに誰も居ないと言う事は、何かあったときの助けは期待出来ないので、
心細くなったのか?恐くなったのか?その場を離れ、来た順序と逆に
海岸へ戻り出します。
この時に泳ぎながら水中を撮った映像が前回の記事で8番目と書いたもので、
正しくは9番目のムービーです。
仲間の一言に救われた宝物です。

仲間の浮き輪に捕まりながら海岸を目指す自分。
少し余裕が出来てきたのか、道中浅瀬の水中で魚を観察。
そして約1時間振りに陸に上がります。
太陽に照りつけられた熱い砂浜がサンダルを無くした右足に痛いほど
自己主張してきますが、それも何だか心地よく感じます。

みんなは一泳ぎして休憩タイムに入っていたのでしょうか?
海の家で思い思いの食べ物を買ってくつろいでいます。
「心配したぞ!」のかけ声に気恥ずかしさを感じ、iPhoneで撮れたばかりの
映像を見せてごまかす自分。
背中を向けて照れていると、傷跡が痛々しいとの声。
自分一人だと観ることが出来ないので、写真に撮って貰うことに。
この一枚がフォト蔵にもアップされています。

で、この後はレモンかき氷を食べて(350円の割にシロップが薄く美味しくなかった)、
リフレッシュを図ったあと、泳がない連中からフィンを借りて再び海の中へ。
でも、フィンは自分には合わなかったですね。
休憩中に膨らませた浮き輪を最大限に利用して浅瀬を堪能。
入り江とは違った大きな魚がうようよ泳いでいる場所を発見するも、
ムービーはもう良いだろう!と思ってiPhoneを持って行かなかったのが悔やまれます。
本当に綺麗でした。

船の時間があるので、海水浴ばかりに時間を掛けてもいられません。
10時過ぎに引き上げ、長い坂を上って宿を目指しつつ、お腹も減ったので
少し早いですが昼食を「レストラン大師」で採ることに。
自分は味噌チャーシュー麺を頼みましたが、かき氷と一緒?で、味噌にパンチが
足りなく、今ひとつ感は否めませんでした。

宿に戻って温泉に行く準備をして、今度は徒歩で移動です。
前日に訪れた温泉地を横切り、丘の上?に立つ「憩いの家」に向かう一行。
入浴料の200円を払ってひとっ風呂浴びます。
ここはまあ、至って普通のお風呂と言う感じでした。
宿までの道のり、前を歩くメンバーを後ろからこっそりと撮ったムービーが
10番目の映像です。

14時に宿を出て野伏港へ車で移動(前回式根島港と書いたのは野伏港の誤りかな?)。
この後乗船チケットを予約していない!とかいや、手元にあるよ!とか
情報が錯綜して、一時期今日は帰れないんじゃないか?みたいな不安に
駆られる旅行にはつきもののハプニングがありつつも、なんやかんやで
みんな一緒に帰れることに。

持参のデジカメで思い出の集合写真を幾枚か撮った後、再び船に乗って
竹芝桟橋まで戻ります。
帰りも船酔い止めの薬を飲みましたが、行き同様、酔うことはありませんでした。
まあ、帰りは最初こそ船からのムービーを撮っていましたが(11番目)、
寝不足と遊び疲れのダブルパンチで新島からの乗船客が乗ってくるところまでは
起きていましたが、その後はグッスリ寝てしまいました。

こうして一泊二日の式根島旅行は終わりです。
自分は少しばかりの怪我もしましたが、別段病院へ行くほどの物では無く、
みんな無事に帰ってこれて、尚かつ旅行そのものは最高に楽しくて
行って本当に良かったです。

今年の大きな催し物は年末の15周年パーティーくらいでしょうか?
来年も又旅行の企画がありましたら、参加を希望します。
皆様、お疲れ様でした。

さてさて、明日は久しぶりのフットサル大会。
台風が近づいてきているのが少し心配ですが、初タイトルが取れるよう、
精一杯頑張りましょう!

それでは本日はこの辺で失礼します。

Click on Number2

2012-09-25 17:46:49 | Click on Number2
Number2フットサル「新木場はもらった」のお知らせ

9月30日に参加予定のDoシロートよりメールが届きました。
めがねが禁止になりました。
コンタクトレンズか裸眼でのプレーをお願いします。
また、毎回の事ですが「すねあて」が必須です。
お忘れなく。

過去に2回も2位に入った相性の良いピッチです。
怪我無く頑張りましょう!!

カップを奪い取れ、掲げよNumber2!!


=== Doシロートです。===
12/09/30(日)11:00~14:00 ドシロート@新木場
にエントリーいただきありがとうございます。

雨天時:電車が止まる程の大雨のみ中止。
尚、遅れた場合0-3の不戦敗とさせていただきます。

第1試合kickoff:11:10
試合前にピッチで練習用にボールを蹴れる時間:11:00~第1試合kickoffまで
練習したい場合はボール持参下さい。

すねあて:必着となります。フットサル施設で購入下さい。
割高ですので事前購入をお勧めします

会場:フットサルプラザBumB(新木場)
http://otonano.biz/hiro/kaijyo2.htm

■注意事項
フットサル大会の際は、スパイク使用禁止です。

今大会形式:出場数5チーム(1試合:6分~7分 ハーフ)
5チーム総当りのリーグ戦。

【今大会参加チーム】
Number2
ザギン・カニーヒア
(株)岡部ロック
FCエデンズ
なんまいだーPJ

※チーム検索はこちら→http://doshiroto.net/cgi-bin/result/result_list.cgi

■特別ルール:下記で確認しチームの皆さんに通知下さい
http://doshiroto.net/rule.html

□免責事項
1) 参加されたイベントで怪我をされた場合
2)貴重品紛失盗難の場合
3)開催会場および付帯する施設設備を破壊した場合
につきましては、弊社としては責任を負いかねます。
上記ご了承の上、ご参加ください。

Number2 style (京都版)

2012-09-22 13:09:07 | Number2 Style
Number2 style (京都版)どすえ。

欧州サッカーが始まり、いよいよ二学期とサッカーのシーズンが一緒にやってきた。
ということで、移籍情報を少し。
デルピエロがシドニーFCへ。
松井大輔はブルガリア1部のスラビアソフィアへ。
スペイン代表MFカソルラはアーセナルへ。すでに先週はリバプール戦で1ゴール1アシスト。
ディアラはレアル・マドリーからアンジ・マハチカラへ。エトーさんとのコンビネーションに注目。
とにかく今年のパリ・サンジェルマンはお金をかけた補強がすごい。シウバと
イブラヒモビッチをACミランから獲得。監督はアンチェロッティだし。スポーツディレクター
としてレオナルド。最近ではパストーレ、ルガーノ、ガメイロ、メネズ、シリグ、
マクスウェル、アレックス、モッタ、ナポリからラベッシを獲得。
そしてNumber2からなっちゃんを獲得。
ネネはミランへボンジョルノ!と言うことですが、移籍金が払われていないとのことでまだパリにいるのか!?
とにかく、パリ16区のパルク・デ・プランスへレッツゴー!!
メトロではM9ポルトドサンクルドかラクスマンから徒歩ですよ。
そうそうパリと言えば、10月12日日本代表はフランスでフランス代表と対戦。
日本時間28時キックオフ。会場はサンドニのスタッド・ド・フランスです。

summyがNumber2 westを訪問。目的は「ぶらーり、縁結び神社めぐりの旅」。
まずは清水寺です。有名な清水の舞台のそばに縁結びの神様が・・・。女子率高し。
何気にマッサ、人生初清水寺です。京都人ならそんなもんどすえ。
続いて二年坂、三年坂、八坂の塔、祗園界隈を見て四条へのお決まりのコース。徒歩どすえ。
柳馬場通りのBANSANにて夕食です。ココの料理が美味くて安いので常連になってしまいそうです。
http://r.gnavi.co.jp/kbby400/
大きな声では言えませんが、店員さん美人です。一緒に行きたい人は土下座前集合で。
2日目は早朝から貴船神社です。メチャ混みとゲリラ雷雨を避けるために、朝8時出発です。
出町柳から叡山電車に乗り換えて貴船口下車。そこから貴船までバス。さらに徒歩で。
とにかく大変です。道が狭く、急なのです。お越しになる時はスニーカーで。
奥宮、中宮、本殿と参りました。貴船神社は和泉式部の恋のお話で有名な神社で、
もちろん縁結びの神様です。女子率高し。
貴船から戻って出町柳で昼食。そして、世界遺産下鴨神社です。
まずは本殿ではなく鴨長明で有名なお社へお参り。女子力を上げる神社だそうで
summy必死です。さらに本殿横にも縁結びの神様がいるらしく、女子率高し。
今回の縁結びツアーに同行してこの年で始めて思ったこと。
「縁結びの神社に参っている人の中には、神頼みが不必要な人と絶対に必要な人がいるということ」

引き続き、学会出席のため大分に行きました。旅は続くよ、どこまでも。
京都から新大阪まで新快速で30分。新幹線に乗り換えて小倉。小倉から大分までは
乗り鉄の憧れソニックを使いました。ブルーのアルミボディがカッコいい。
ヘッドレストはクロワッサンのような形で、険しい顔の出張サラリーマンもお茶目に変身。
大分到着は夕方6時。商店街をぶらぶら。なかなかの街ですよ。
大分と言えば関さば、関アジ、鳥てん、麦焼酎。しかし、本当の名物はいわしなのです。
そこで、いわし料理屋さんへ。今回お世話になったのは「いなせ」です。
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44001075/
色黒の人懐っこいご主人が地元の人とおしゃべりしながらカウンターの中で作る料理は
絶品です。お薦めはさつま揚げ、蒲焼、お刺身、琉球。新鮮でなければ出来ない味です。
特にさつま揚げはそこらのモノとは違う。ふわっとした食感、口に広がる魚の香り。
南九州の人には懐かしいあの味です。中身はもちろんいわしです。
2日目学会の後に別府鉄輪を訪れました。地獄めぐりの近くです。
温泉の蒸気で食材を蒸したシンプルな地獄蒸しを頂きました。
http://www.city.beppu.oita.jp/02kankou/01info/02shisetsu/15jigokumushi.html
ただ蒸してあるだけなのに温泉の成分が沁み込み美味しい。
その足で、ご近所の共同浴場、渋の湯へ。ココは天然の化粧水と呼ばれる名湯です。
お念仏を唱えると仏様と一体になれる事で有名な一遍上人が開いたお湯だそうです。
一遍上人のお祭りが鉄輪地区でこの週末行われるそうです。興味のある方はチェック!!
夕食は別府の歓楽街のど真ん中鳥てんGメンお薦めの「一二三」でもちろん鳥てんです。
http://www.bepputoriten.com/
お店の中はキレイとは言えませんが、味はうまい。良くしゃべるこの店50年の
おとうさんに腕毛をほめられながら、美味しい鳥てんを頂きました。

そうそう、今夜は多摩川クラシコ@味スタです。京都人はテレビ観戦どすえ。
マッサNumber2元監督のFC東京の予想フォーメーションは2-5-3。
「バックは森重と高秀先生で、3トップはルーカスとナオのウィングでカズMAXがセンター。
徳永と丸山がサイドハーフで汗をかいてもらうフォーメーション。ベンチも重要。
羽生とネマの投入が鍵になる。ネマニャブチュチェビッチ、ネマニャブチュチェビッチ、
ネマニャブチュチュビッチ。わかるな。」

Number2は12月8日夕刻に15周年記念パーティーを開催することを決定!!
あのサプライズがあるかもよ。とにかく大同窓会なので、ご協力お願いします。

体重が落ちないなぁ。(5日分のrunning meanをoverplotしました)

Bonjour de Paris !:ようやくの・・・!

2012-09-17 06:29:48 | Number2パリ支部
どうも、パリからこんにちは。

連続した投稿になっちゃうんですが、
どうしても書きたいことがあるので書かせてもらいます。

フランスに来て早一か月半。
でもようやく40日近くを経て、わたくし、
ようやく、フランスにて、

・・・

サッカーデビューいたしました!!!
(わー!パチパチパチ!!)

とはいってもスタジアムではなくとあるお店でなんですが。
先ほど家の近くのバーがいっぱい立ち並ぶ通りにある一軒のケバブ屋で、
そこのオヤジとよく知らないおっちゃんと
OM(マルセイユのチーム)の試合を見ました。

というかもともと今夜は仕事後19時くらいから近所のバーで、
同じアパルトマンに住む住人さんと初めて飲んでたんです。
二時間飲んだ後帰ることになったのですが、時すでに21時。
バイト帰り、おなかの中には二杯のビールだけ。
これじゃあいくらなんでも寝れません。
枝豆の一粒でもおなかに入れなくては…!ということで、
バーを出たところでご近所さんたちと別れ、
一人駅の方にあるマック(こっちのポテトとフルーリーはうまい!)を
目指して歩き始めました。

しかし10mも歩いていないところで私の目がとらえたのは、
道の反対側の小さなケバブ屋の店内にある大きなテレビ画面。
ボールを足で蹴っている映像。
実際聞こえてないけど、聞こえた気がした観衆の大声援。
もう次の瞬間、私はケバブ屋に入っていました。

放送されてた試合はOMv.sナンシー。
特にどっちも応援するつもりはなかったんですけど、
店のオヤジはOMファンらしく、
(気が付いたら、店の中にOMのベアぬいぐるみも置いてあった)
「マルセイユが好きなのか、君は?」と聞かれ、
つい「う~ん、…Oui」と答えてし待った私。
「君は日本人か?OMには中田がいたんだ、しってるだろ!
トルシエが監督時代に連れてきたのさ~、云々。」


にしても、私「Oui」って答えちゃったから、これからのフランスでの一年は、
OMを追いかけることになるんでしょうか。
ヨーロッパじゃ「女房は変えても好きなチームは一生変えるな」とかいうらしいし、
あのケバブ屋に通い続ける限り、そういうことになるんだろうなぁ。
でも家の近くで試合見れるのはうれしいし、
ケバブ安いし、まぁそういうことにしておこうかなぁ。

まぁとりあえず何を伝えたかったって、
久しぶりの「サッカー」があまりにも嬉しすぎたってことです!
やっぱりいいよね。
次はいつあのケバブ屋に見に行けるかな。スタジアムデビューもしなきゃな。
あ、でもスタジアムはそのうちデビューするんです!
こっちのリーグ戦じゃないけど、…ていえばわかる人は何の試合のことかわかりますよね?
それまでには早くスマートフォン買って、綺麗な写真撮れるようにしなきゃ!
あ~あのサッカースタジアムの独特の空気が恋しい!!

では、また試合生観戦したらここのブログでレポートしますね。
そいじゃあ、今夜の思い出に浸りながら、
こっちのサッカー雑誌を読んで寝ます!
おやすみなさい!Bonne nuit !