Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

Number2 style(京都版)

2014-04-03 22:20:54 | Number2 Style
Number2 style(京都版)どすえ。

新年度おめでとうございます!!

今日は松田聖子「Rock'n Rouge」をBGMにお届け。
Rock'n Rougeは1984年カネボウ化粧品の春イメージソング。
作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂、編曲:松任谷正隆という豪華な顔ぶれ。
あのカッティングギターから始まり、ポップなサビの♪PURE PURE LIPS~♪につながっていく
編曲が最高の極です。作詞の松本隆先生が悩みすぎて行方不明になったとか。
資生堂が提供の夜ヒットでは歌えなかったとか。
前年にデビューして飛ぶ鳥を落とす勢いだった中森明菜に対抗するに十分な仕上がりになっています。
この曲を境にアイドル二強時代と空前のアイドルブームを巻き起こすのでした。
(記憶で書いているので本当かどうか知りません。)

Rock'n Rougeが発表された1984年の時代背景のキーワードを少し。
ロサンゼルスでオリンピックがあり、カール・ルイスが4つの金メダル。
インディージョーンズ(魔宮の伝説)、おしん、スチュワーデス物語。
キン肉マン消しゴムが大流行。北斗の拳、キャプテン翼、ストップひばりくん!、Gu-Guガンモ。
マドンナ'Like a Virgin'
北三陸鉄道が開通し、天野春子が上京。
空前の漫才ブームが勃発!!

クラスのあの娘が変わった。
3月までは聖子ちゃんカット、うぐいす色(パステルカラーというのがナウいそうだ)のホットパンツに
白いシャツの裾を結んでいた。流行のファッションではあるが、どこか子供っぽい。
それが4月からずいぶんと変わった。
革のジャケットにポニーテール、ルージュも真っ赤になった。なにがあったんだろう。
自分と言えば、相変わらずのスーパーリーゼントにグラサン。これは一生続くスタイルでシクヨロ。
ダチとサテンでレスカと「もみじまんじゅ~!!」、アベックの邪魔してんじゃないぞっと。
今のジャリ、長太郎(あばれはっちゃく)にクリソツじゃねぇって。明るくふるまうけど何があったか気になる。
暖かくなってきたし、「グッと渋いスポーツカーで海へ行こうぜって」誘ってみるか。
そんな少し大人にさせる春、一緒に出かけませんか?

さぁ、寄り道をしてしまいましたが、今回は何が言いたいかというと…。
Number2 style(京都版)読者に新年度プレゼントのお知らせです。
Jリーグ第6節 FC東京対鳥栖戦(4/6 16:00キックオフ)、第8節FC東京対C大阪戦(4/19 16:00キックオフ)のチケットを
ドーンとプレゼント!!春の味スタにナウなギャルと行ってくれ!!
欲しい人は連絡ください。早い者勝ち。

ほな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編集後記 (マッサ)
2014-04-03 22:31:55
ナウなヤングが良かったかなぁ。
鳥栖戦のチケットは2枚です。C大阪戦は1枚の予定。

天野春子は「あまちゃん」を見てください。

Rock'n Rougeは
♪ちょっとブルーに目を伏せた~♪や
♪KISS はいやと言っても反対の意味よ♪そして
♪花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE♪
にも言及した方がよかったかなぁ。
返信する
あと1枚 (マッサ)
2014-04-05 00:54:58
現時点で鳥栖戦のチケット1枚あります。
早い者勝ちです。
返信する

コメントを投稿