日々の出来事

ブルーベリーと家庭菜園を中心にした日々の出来事

つくばブルーベリーゆうファーム

2009年08月18日 | ブルーベリー

今日は「楽樹の郷」の会員でつくば市の鈴木さんの園にお邪魔して、ブルーベリーについて色々と勉強してきました。

植えて40年の木は見事でした。剪定の仕方、接ぎ木の仕方、芽接ぎの仕方と長時間に渡ってユーモアある指導は人を飽きさせることもなく、とても楽しい時間でした。

昼食も共にして将来のブルーベリーについて語った時間も貴重な時間でした。

とても気さくで、どんな質問にも丁寧に答えてくれた、鈴木さんにとても感謝しています。今日一日ありがとうございました。

Imgp2067

帰りに阿見町に最近出来たアウトレットに寄りました。牛久観音のすぐ側でした。

Imgp2069

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しと挿し木 | トップ | 摘み取り園終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。