紅葉ドライブ ’03

2021年10月24日 20時12分20秒 | 胆振地方

10月24日 (

朝から天気が良く、出かけないと絶対に後悔する自信があったもんで

親を連れて紅葉を見に行ってきました。

もうずいぶん前、親を連れて支笏湖へ紅葉を見に行ったことがあり

その時の紅葉の綺麗さは、自分の中で1位、2位の優劣をつけ難いほど

綺麗で感動したのを覚えています。

親は「別に・・・だから?」といった感じだったのも、無駄にハッキリと覚えています。

 

 

今回もいつかの再現。

苫小牧市街から支笏湖へ抜ける真直な一本道。

 

 

 

 

これをナビで見ると・・・

これぞ北海道!ってカンジ。

 

で、向かった先が “支笏洞爺国立公園”

本当は、ここに行くつもりはなかった。

だって駐車料金が500円もかかるから。

それでも立ち寄った理由はトイレに行きたかったから。

家で十分に絞り出したはずだったのに

運転中にコーヒーを飲んだのがいけなかった。

 

 

トイレがある建物に入ろうとしたら「まだ時間前なので開いてません」と止められ

別なトイレの場所を聞き出し向かうと、清掃中だった。

膀胱が切羽詰まる中、時間つぶしに1枚。

 

 

おとなしく待っていると男性がトイレに入っていくのを目撃!

辛抱堪らず自分もトイレに直行!

難を逃れた。

それから一通り歩いて見て回ったけど

結局、駐車場のモミジが一番きれいだったかも?

煉獄さんの髪色みたいで。

 

 

 

今回の画像、いつに増して下手だ。

設定を完全に間違っている。

そうとは知らず撮った帰りの1枚。

 

 

 

自分、こう見えて日曜日はやることがいっぱい。

この後、午前中に車を100kmくらい運転して

バイクに乗って、ユンボに乗って。

家に帰って外でDIYをしてたら、約10年ぶりくらいに

高校の1コ上の先輩が訪ねてきて、懐かしさを肴に20分くらい立ち話。

「そういえばテレビに出てたな⁉ 観たぞ!」と先輩。

実は数年前、田舎町で偶然テレビクルーに遭遇。

マイクを向けられて、インタビューに答えたことがあった。

それが夕方のローカル番組でチラッと放送されたことがあった。

あの数秒を観ていたとは・・・すごい偶然。

 

自分に友達いねぇ・・・と思ってたけど

自分のことを覚えていて、懐かしんでくれる人がいてくれたことに

只々、感動した日曜日の午後だった。

 

 


最新の画像もっと見る