膝に異常があります

2021年12月19日 18時37分18秒 | 2021年の雑記

膝に水が溜まってんのよ、今現在。

車とかバイクとか、趣味には出費しても

自分の体の修理にはどうしてもケチりたくなる。

病院行くほど痛みがないから。

症状をほったらかし、治療を後手後手にし続けて数か月。

良かった方の足の裏も痛くなった。歩き始めが特に痛い。

この間、歯医者に行って10分くらい椅子に座って待ってて

名前呼ばれて立ち上がって歩こうとしたら足が痛くてヨタヨタ。

「おいっ!ジジィ!」と呼ばれるにはまだまだ早いんだけど

格好だけを見たら立派なジジィだな。

幼き日、年寄りはどうして機敏な動きが出来ないんだろう?と疑問を持った。

周りの大人に聞くと「足が痛かったり、腰が痛かったりするんだよ」という。

全く想像できなかったあの日の自分に「こういうことだよ」と教えてやりたい。

時が過ぎるとは、すなわちこういう(老いる)ことなんだなと、常々実感。

2021年の残り日数が如く、財布の中身も乏しい今日この頃。

ガソリン代、ラーメン代、年末ジャンボ代・・・

財布の中から「スッカラカ~ン」 って音がする。。。

 

 

病院?

多分、今年はいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る