ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

指切り いてて

2006年04月26日 | 台所修行
昨日は気合いを入れて皮から餃子を作りました。改良は必要だけどまあ、ぼちぼちなでき。今日はその残りでスープ餃子を作ろうといつものごとく台所に立っておりました。

大根を切っていると

いてっっっっ!!!

切っちゃいました。左手薬指の爪の真ん中あたりを。爪がガードしてくれたおかげで出血はほとんどなく爪が割れちゃった程度やけど、痛かったー。

あたしは普段痛いときは「ううう。。。。」と黙っちゃうけど、マヌちゃんから痛いときは叫んだ方がいいと(見て)学んだので、叫んでみました。

「痛いー痛いー!!!くそー!ばかー!!」

すると不思議、叫んだほうが痛くない。

是非おためしあれ。

ちなみにスープ餃子は、にんじん・大根・エリンギ・椎茸・タケノコなどなどお野菜たーっぷりにしました。おいしかった!やっぱし自家製の皮はちがいますなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと (よしよし)
2006-04-27 00:27:36
皮から作った餃子は超美味でござるよ。ともちゃん来たときにも、作ろかねーっていってるンデすけど・・・。
返信する
ぎょうざ (よだよだ)
2006-04-27 20:36:31
食べたいです!!

最近運動してるため、食欲旺盛な26歳に変身してます。以前の1.5倍は食べるようになりました
返信する
まじでー (のじ)
2006-04-27 21:55:08
じゃあがんばって作ろうかな!
返信する
おう (namiko)
2006-04-27 23:11:40
夜露死苦~
返信する
なみこよ (のじ)
2006-04-28 11:55:25
もちろんきみも手伝いたまえ
返信する