ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

新居の行方

2006年04月26日 | 結婚準備(完)
ここのところの流れでは結婚後、マヌちゃんはサラゴサ大学でお勉強を続ける、つまりうちらはサラゴサに住む、ということでした。

けどマヌちゃんが今勉強しているグラナダ大学の先生とお話して、グラナダに残れる可能性がまだある、とのこと。奨学金の枠がもしあいていたらね。

マヌちゃんはいろいろ話してはくれるけど、スペインの大学院や奨学金制度はよくわかりません。理系だし(笑)。日本のだってしらないもん、わかるかっつーの。

まだかるーいノリの頃は「住むのはグラナダがいい!!」といってました。住んでたし大好きだし。

そりゃ希望をあげればきりがないけど、正直今はどこだってかまいません。

なによりマヌちゃんには夢があるわけだから、それを叶えてほしい。なので多少生活苦でも好きな仕事ができるところを選んでほしいなあ、と思います。

結局のところ未だどこに住むことになるのか、わかりません。わかるようになるのはそれこそ結婚式直前あたりじゃないでしょうか。マヌちゃんの成績はもちろん、同級生の成績や希望も関係してくるだろうしね。状況はころころ変わるし、もういちいち気にしないことにします。

なるようになれ!人生は冒険だわい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生 (yasmikan)
2006-04-26 22:16:54
人生の夢ははマヌにだけあるのではではない。君の夢をたいせつに。
返信する
あたりきよ (のじ)
2006-04-27 00:12:41
そりゃ言うまでもなしさ。
返信する