社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「バトルフィーバーJ」が
毎週火曜日に2話ずつの更新で配信されています。

Battle Fever J Trailer


バトルフィーバーJ/バトルフィーバーJ 8bit


バトルフィーバーJ 第1話 「突撃!!球場へ走れ」
エゴスの魔の手に立ち向かうため、世界各地で訓練していたBF隊が集まる。


バトルフィーバーJ 第01話[公式]


Battle Fever J - Penta Force


第45話 「心臓停止五分前!」は、心臓外科の名医の争奪戦です。

マサルの友人ケンタは重い心臓病で、
手術ができるのは心臓病の権威・大沢博士だけでした。
(なんで心臓病の生徒に体育の授業でマラソンをさせてるんだろう?)

四郎と誠は、大沢博士のいる山中湖の別荘に向かいますが、
博士はカットマンに拉致され、シンゾウ怪人への強化心臓移植手術をさせられます。

博士が別荘に軟禁されていることを知った四郎と誠は博士を救出、
驚異的なスピードで追いかけるシンゾウ怪人から逃走を図ります。

カットマンの気を引くため、誠がイチローのトランペットを鳴らすのは、
スタッフのお遊びでしょうか。

博士と四郎、誠はバラバラになり、博士はエゴスに捕まってしまいます。
連行中の博士を馬に乗ったジャパンが救出。時代劇の東映らしい演出です。

女幹部サロメは博士の娘を人質にバトルフィーバー隊を牽制しますが、
博士の妻子はBF隊が保護しており、マリアが娘に変装していたのでした。

シンゾウロボの攻撃に、ジャパンがBFロボで応戦。

博士から強化心臓が頭部にあり、後頭部が弱点であることを聞いたBF隊は、
ペンタフォースで後頭部を攻撃して倒します。

シンゾウロボはバトルフィーバーロボの「電光剣唐竹割り」で撃破されました。

ケンタの手術は成功し、一命をとりとめたのでした。

伝正夫は大河ドラマの撮影など、
スケジュールの都合で最後のシーンにしか登場しませんが、
バトルジャパンの騎乗での登場や、BFロボ操縦など、
ちゃんと見せ場が用意されているところが脚本の妙ですね。

「バトルフィーバーJ」カネボウアイスCM


第46話 「呪いのワラ人形」は、トモコ隊員の妹ユキが再登場です。

形代に釘を打つ卓郎少年は、サロメから藁人形を渡され、
釘を打つよう命じられます。

藁人形はノロイ怪人に変化し、呪いたい人間の写真を見せるように言います。
ノロイ怪人が胸の釘を打つと、トモコ隊員とユキが苦しみました。

トモコ隊員が出勤しないので様子を見に来たBF隊が
トモコ隊員の家にいたずら電話を掛けた犯人を調べると、
ユキのクラスメート、井川卓郎でした。

ユキを好きだった卓郎は、相手にされなかったことを恨んでいたのでした。

担任の先生と母親に叱られた卓郎は、
「八ツ墓村」のような白装束を着て呪いの言葉を口にします。

ノロイ怪人によって「三日殺し」の呪いをかけられるバトルフィーバー隊。
卓郎はクラスメートから仲間外れにされます。

見かねたユキが「ともだち第一号」になると、
卓郎はエゴスと知り合った経緯を話しました。

バトルフィーバー隊はノロイ怪人の胸の釘を抜き取り、
呪いを封じました。

ノロイ怪人はペンタフォースで倒され、
ノロイロボはBFロボの「電光剣唐竹割り」で撃破されました。

いろいろとこじらせてしまった卓郎君は、
ユキと公園で遊ぶほどのリア充になったのです。


それでは、 第45話 「心臓停止五分前!」第46話 「呪いのワラ人形」をご覧ください。

バトルフィーバーJ 第45話 「心臓停止五分前!」
BF隊は、シンゾウ怪人を作るためエゴスにつかまっていた博士を救うが・・・。


バトルフィーバーJ 第45話[公式]


バトルフィーバーJ 第46話 「呪いのワラ人形」
ノロイ怪人は卓郎少年にノロイの人形をあたえ、人々にのろいをかけさせる。


バトルフィーバーJ 第46話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【BS11】偉人... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。