社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーアマゾン」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーアマゾン 第1話「人か野獣か?!密林から来た凄い奴!」
突然日本に現れた野生の青年・アマゾンは、
彼を狙う悪の使者・十面鬼、そして獣人たちに対し、
古代インカ帝国に伝わる秘密のエネルギーを秘めたギギの腕輪で
仮面ライダーアマゾンに変身して戦いを挑む!


仮面ライダーアマゾン 第01話[公式]


仮面ライダーアマゾン 第2話「十面鬼!神か?悪魔か?」
「アマゾン、貴様を殺す!」ゲドン一味の血のメッセージが届いた。
先兵は吸血コウモリ獣人。その暗い闇の中からの襲撃。
そしてついに、罪の無い人々までもが犠牲となった。
アマゾンは怒り、そして叫ぶ!


仮面ライダーアマゾン 第02話[公式]


第19話「出動、ガランダー少年部隊!!」では、
モグラ獣人の活躍で「地下鉄大洪水作戦」を阻止します。

隅田川の水を地下鉄に流し込む「地下鉄大洪水作戦」遂行のため、
フクロウ獣人は子供たちを誘拐して細い坑道を掘らせていました。

子供たちはフクロウ獣人によって黒ジューシャの姿に変えられ、
夜の間だけ作業に従事できるよう視力を奪われていました。

アマゾンは攫われた子供たちを発見。
作戦の発覚を恐れたゼロ大帝は、作戦を前倒しするよう命じます。

フクロウ獣人は写生中の小学生を拉致。
その中にはマサヒコもいました。

拉致現場を捜索するアマゾンをフクロウ獣人が襲撃。
アマゾンの視力を奪って逃走します。

視力を失ったアマゾンに代わってモグラ獣人がアジトを捜索。
アマゾンは作業現場に直行、「地下鉄大洪水作戦」を阻止します。

子供たちはモグラ獣人を救出。

アマゾンライダーはフクロウ獣人の攻撃で視力を奪われますが、
ギギの腕輪の力で視力を回復。

大切断でフクロウ獣人の首を切り落としました。

アマゾンはモグラ獣人に感謝し、
アマゾンは子供たちに胴上げされるのでした。

仮面ライダーアマゾン 次回予告集


第20話「モグラ獣人 最後の活躍!!」では、
雑な扱いのいじられキャラだったモグラ獣人が退場します。

「東京カビ全滅作戦」準備のため、
キノコ獣人は人間を溶かすカビの実験を行っていました。

バスの乗客、団地の住民を溶かし続けますが、
団地にいた赤ちゃんだけが生き残りました。

キノコ獣人は病院から赤ちゃんを拉致しようとしますが、
アマゾンに阻止されます。

解毒剤を作るためのサンプルを手に入れるべく、
モグラ獣人はガランダーに寝返ると偽って、
キノコ獣人からカビの入ったカプセルを手に入れます。

しかし、キノコ獣人は見抜いており、
モグラ獣人にカビを浴びせます。

モグラ獣人はキノコ獣人から逃れ、
解毒剤に必要なカビを持ち帰りました。

赤ちゃんが風邪をひいていたため、
風邪のヴィールスがカビを弱体化させたことが判明。
ついに解毒剤が完成しました。

モグラ獣人は完成した解毒剤の試作品を飲むことを拒否。
キノコ工場の場所を告げて息絶えました。

アマゾンライダーは芝浦水門の地下にあるカビ工場に突入。
キノコ獣人はカビを浴びせますが、
解毒剤を飲んでいたアマゾンライダーには通じません。

アマゾンライダーは大切断でキノコ獣人を倒し、
モグラ獣人の仇を討ちました。

アマゾン、藤兵衛、リツ子、マサヒコは、
「勇気の士(ひと) モグラ獣人の墓」と書かれた墓標の前に立つのでした。

仮面ライダーアマゾン 変身ベルトCM


それでは、第19話「出動、ガランダー少年部隊!!」
第20話「モグラ獣人 最後の活躍!!」をご覧ください。

仮面ライダーアマゾン 第19話「出動、ガランダー少年部隊!!」
不気味なフクロウ獣人の鳴き声が子供たちを操る。
夜の東京の地下を黙々と掘りつづける子供たちの奇怪な姿。
またしてもガランダーの仕業なのか?


仮面ライダーアマゾン 第19話[公式]


仮面ライダーアマゾン 第20話「モグラ獣人 最後の活躍!!」
ガランダーのキノコ獣人の猛毒が、
アマゾンの味方・モグラの命を奪おうとしている。
アマゾンの怒りは爆発した。
行け、アマゾン。走れ、ジャングラー!


仮面ライダーアマゾン 第20話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バトルフィー... 映画『大魔神』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。