梅木よしてる徒然日記

人生60歳代からが黄金の時代だとか、我が家は黄金の人生??悪戦苦闘の人生ですが、黄金の人生を目指しています。

ダム放流!

2014-07-04 15:51:12 | Weblog

昨日は、猟銃所持経験者講習会ご鹿野川荘にて川上猟友会総会、懇親会。
外は強い雨、狩野川ダムも放流されていました。
昨年の大洲市の有害鳥獣駆除実績は、イノシシ1,996頭、鹿8頭、サル1頭、ハクビシン96頭、カラス809羽、野ウサギ15羽だそうです。捕っても、捕ってもイノシシは増え被害に泣かされています。

懇親会終了後、狩野川荘のバスで送っていただきましたので、そのまま家に帰れば良かったのに途中下車、夜中になってしまいました。
おかげで、仕事はかどりません。
日ばかり 今日ばかりの 命とぞ 思いて今日の 務めをぞする
古歌/横田南嶺(円覚寺管長)

明日がある。明日があると怠けている自分に恥じています。
お酒は、百楽の・・程度で止めなければいけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿