のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

水のうた

2017-07-26 | 心の旅

 

みなもに腰を落として眺める

清水が岩肌を這い

しがみついたえだつやごけの長い茎に

涼しい団子が並んでいる

穂先から団子が膨らんで

みなもに還っていく

 

ポトリ

心で聴いた音と共に

可愛い

一つの泡が生まれる

その丸い面に

世界が映っている

その中心に

小さな私

 

泡の上の私が

私を見ている

清楚な谷川の

一すくいで消えるほどの

奥まった

水場の

 

泡はゆるゆると

岩肌に引き寄せらて

私を写したまま

動いてゆく

 

私を知っているはずもないのに

私を放さない

小さな泡は

すでに並んでいる

岩肌の

泡の行列の

後ろについた

 

山を行く

その合間の休息

その今にさえ

この一瞬の

平和の営みがある

涼しさに

蘇るものが有る

 

泡の行列

その一つ一つに

私がいることに気付いたのは

そのせいかもしれない

 

泡を浮かべている

みなもにも

私の姿

 

そっと掬い取った

水が私の喉を潤す

 

出発の時だ

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍の天蓋と飾り結びに想う(2) | トップ | 筆触法(第九週)形をつかむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆幻の幼龍☆ (真鹿子(まかこ))
2017-07-26 17:20:31
のしてんてん様

こんにちは!

水のうた

素晴らしいです^ね^

清楚な谷川の水のうた

追体験させていただいていますけれど、
枝艶苔の名前も初見♪
岩肌をいたわるようにこんもり素敵ですね☆


泡の上の私が

私を見ている

同感です♪

私はよく露の上の私と

見つめ合い語り合い

もちろん露に映(移)っている

世界とも宇宙とも、

けれどもまさに露の命、
一瞬無限大のひとときですが、
やはり飾り結びのご縁で結ばれていることを、
実感しています。 


泡の行列

その一つ一つに

無限の宇宙

泡の行列

その一つ一つに

夢幻の私

そっと掬い取った

水が私の喉を潤す

出発の時だ


のしてんてんさん、
私も出発で^す^

いつものしてんてん天開力!
ご指導ありがとうございます☆


でも私は尊いミミズさんも
宇宙龍動エネルギーみなぎる龍族の
一種族であると独自認定していますが、

のしてんてん画伯の絵画像の 
元気幼虫パワーがうずうずくねくね
渦舞いている生物は、やはり
宇宙95%未知龍動エネルギー龍族の
希少な幼龍でしょうか☆

成長に期待!楽しみで^す^~♪

今日もいろいろ学ばせて頂きまして
ありがとうございます。

午後からも潤いの時を
お過ごしくださいませ☆


感謝一念

まかこ  拝



追伸

いつもコメントありがとうございます。
今日は夜中から朝までなんだかボーッとしていまして、
気がつきましたら、朝眠ってしまったらしく、
目覚めたら9時過ぎでびっくりしました。
また、飾り結びのコメント欄に
お伺いさせていただきますので、
よろしくお願いいたしま^す^
返信する
おはようございま^す^ (のしてんてん)
2017-07-27 07:59:24
水のうたは心の中に現れた風景を描いた即興のうたですが、

その清涼感が伝わればうれしいです。

伝わるということは、共有する何かがあるということで、本来心は一つという名残りなのではないかと想ったりします。


泡の行列

その一つ一つに

無限の宇宙

泡の行列

その一つ一つに

夢幻の私

そっと掬い取った

水が私の喉を潤す

出発の時だ

まかこさんの感性を共有しているように思えます。

シンクロというのでしょうか。

常に新しい未知なる道に
出発しましょう^ね^


眠りたときに眠る
これさえ
新鮮な未知なる体験ですから^ね^

今を楽しむ
究極の智慧^で^し^ょ^う^ね^
返信する

コメントを投稿

心の旅」カテゴリの最新記事