のしてんてんハッピーアート

複雑な心模様も
静かに安らいで眺めてみれば
シンプルなエネルギーの流れだと分かる

今年の花火大会

2018-09-03 | 日記

今年の花火大会(泉南市マーブルビーチ)

9月1日~2日の二日間、2万発

海の上の花火 海の向こうの光は関空

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自我について2 | トップ | 母のリハビリ絵画録17 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過 (むっちゃん)
2018-09-05 08:34:50
どーも。
そちら、いかがでしょうか?
お妻に使われ?施した台風対策のお陰で、無事、を祈っております。

こちら、一時停電はしましたけど大したことなく。

近所のお店の大きな看板が破壊されて飛んだり、コンビニの看板が割れたり歪んだり、そんな類いの被害はちょこちょこありますが、お陰さまで大過なく過ごせました。

しっかしすごい台風でしたねえ。
ウチの息子の小学校は、窓が割れたりなんだりしたので今日も休校です😅。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2018-09-06 02:11:48
大変でしたね、この台風。
北海道も信号機の停電、倒木、物置の伸身後転。

花火、キレイです。
のしてんてんさまの写真の腕前、感心いたしましたよん ♪
返信する
むっちゃん様 (のしてんてん)
2018-09-06 06:38:22
関空も大変なことになっていますが、対岸の私達のエリアでも屋根瓦が落ちたりして、昨日一日、近所の皆で、応急処理に大変でした。

2日間停電で、いかに電気に依存しているかあらためて意識させられましたよ。

そちらは大したことなくよかったです。

とりあえず、無事ですので、ご安心くださ^い^
返信する
sure_kusa様 (のしてんてん)
2018-09-06 06:46:19
写真の腕前は、無手勝流です。

生で花火をみたいので、ただカメラを向けて気まぐれにシャッターを押すだけ。

お恥ずかし^い^

2日間停電で、やっと通じたら外灯やらテレビが勝手に付きまして、そのテレビで山崩れの映像。
よく見ると、北海道震度6強とあるではありませんか。

そちらは、大丈夫だったのですか。
どこに行っても災害列島。
怖いです。
返信する
とりあえず (むっちゃん)
2018-09-06 08:19:07
とりあえずご無事で何より。

私は今、PTAの仕事半分で息子を学校まで送って戻って来たところ。
ダンナの勤め先も湾岸近くですので、わやくちゃらしいです。

台風の被害も尋常ではありませんけど、北海道の地震には朝一番、驚きました。

sure_kusaお師匠のことが心配です。
返信する
むっちゃん様 (のしてんてん)
2018-09-06 20:07:02
こちらもずっと停電で、ネットも出来ずニュースもろくに入ってこなかったのですが、通電して真っ先に目にしたテレビが北海道の地震でした。

一閃一刀にはたくさんの心配コメントが寄せられていますが、当地はそれこそ大規模の停電のようで、ネットも見ることが出来ない状態なのでしょうね。

どうか御無事でありますように、祈るばかりです。
返信する
Unknown (sure_kusa)
2018-09-07 03:11:42
のしてんてんさま、むっちゃんさま・・
心配をお掛けしました ♪

苫東地区( 苫小牧の東のあたり )のブロ友さんが心配ではありますが、私と親族は無事。

昨日の夜、灯りの全く無い中でボボーンと色鮮やかな花火を上げてる人が居ました。
12~13メートルは上がったでしょうか。
「 世界中の爆弾、花火となれ 」を思い浮かべましたよん ♪
返信する
こうして無事に集える事に…感謝を! (人生の素人:折師)
2018-09-07 07:26:13
 ↑sure_kusa様もご健在で本当にほっとしました…。
 大阪の台風も含め…これほどの災害に見舞われながらもこうしてコメント欄にて無事に集えた事に何かこみ上げるものがありました…。

 記事にコメントに…平和を噛みしめる…そうした物を感じました…。

 のしてんてん様、むっちゃん様…大阪も一日も早い復興を願いて…。
返信する
sure_kusa様 (のしてんてん)
2018-09-07 08:00:04
よかったです!!

本当にニュース映像を見るたびに、自然災害の恐ろしさを感じ、身を案じておりました。

それにしても、震災直後の、闇の中で花火とは、みなさん随分勇気づけられたのではと思います。

「世界中の爆弾 みな花火となれ」を思い出されたのは、なんとなく分かる気がします。

御無事で本当によかったで^す^
返信する
折師様 (のしてんてん)
2018-09-07 08:08:02
大坂の台風21号も大変で、瓦礫の掃除などで大変でしたが、広い北海道の山波が一様に崩落しているのを見ると、それ以上の驚きと恐怖を感じました。

災害は怖いけれど、逃げることは出来ませんから、出来るだけ明るく立ち向かっていきたいですね。

sure_kusaさん、むっちゃんさん、頑張りましょうね。

折師さん、応援ありがとうございます。

なんとかしのいで行きたいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事