陸奥のパワースポット

みちのく青森の、自然や神様など、こころ洗われ元気がでる場所を巡る。

カモシカの目から Ⅰ  ・・・ 見おろす ・・・

2015-03-23 08:29:02 | 旅行

特別天然記念物として保護されている

ニホンカモシカは

山奥にも 人里近くにも定住し

やや増えてきているらしい

カモシカの目から眺めれば・・・・・・・

と思われる写真をさがしてみた

 

東岳山頂から 青森市市街地を望む

 

東岳山頂から 西平内を望む

東岳山腹から 青森市宮田を望む

浅虫森林公園の展望所から 陸奥湾を望む

 

モヤヒルズから 青森市市街地を望む

 

雲谷峠から 青森市西部市街地を望む

 

雲谷峠から 青森市東部市街地を望む

 

梵珠山山頂から 青森市市街地を望む

 

梵珠山の松倉神社から 津軽平野を望む

 

雲谷の上  岩木山展望所から 岩木山を望む

 

八甲田ゴンドラから 青森市市街地を望む (むしろ鳥の目)

 

田茂萢岳山頂から 青森市市街地を望む

 

田茂萢岳山頂から 津軽平野を望む

 

八甲田山 毛無岱から 黒石市の方向を望む

 

八甲田 赤倉岳山腹から  青森市市街地を望む

 

十和田市高森山から  三本木原台地を望む

 

階上岳放牧地から 八戸市市街地を望む

 

烏帽子岳山頂から 野辺地町の市街地を望む

 

吹越烏帽子岳山頂から 陸奥湾を望む

 

岩木スカイライン 八合目から 白神山地方向を望む

 

岩木山 百沢スキー場から 白神山地の方向を望む

 

鰺ヶ沢スキー場から 津軽平野の方向を望む

 

私も何回かカモシカに出会ったが

 ・浅虫の旧善知鳥トンネルの上の岩場に立っていた

 ・平内町の土屋 東北本線の線路わきに立っていた

 ・仏ヶ浦の遊歩道わきで

 ・みちのく有料道路のど真ん中で

 ・大倉岳の沢で 崖を猛スピードで横切っていった

などなど・・・・・・

写真を撮る間もないものだったが

印象は今も鮮明

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲谷のお写真について (和風総本家の榎本です)
2016-10-14 20:07:57
陸奥のパワースポット kosamu様

突然のご連絡失礼致します。
テレビ大阪で「和風総本家」という番組を担当しております、榎本と申します。

番組内にて地名の由来を5枚の綺麗なお写真と共に
紹介するコーナーがありまして、
この度、青森県の雲谷をご紹介させて頂くことになりました。
そこでネットで美しい雲谷の風景画像を探していたところ、
kosamu様のブログを拝見致しました。

http://blog.goo.ne.jp/northshrine/e/cb4c7c6c3ff33febe7e88c2976cbd555

差し支えなければ画像をお借りできればと思い、メールをお送りさせて頂きます。
2015年3月23日8:29:02の上から6枚目のお写真です。
(「雲谷峠から青森市西部市街地を望む」のコメントのお写真です)

テレビで放送致します画像ですので、もし宜しければ
撮影した原物をメールアドレスにお送り頂けたらと思います。

アドレス:wagu137@yahoo.co.jp
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、
明日(土)に頂ければと思います。

大変急ですので、難しい場合は、
早ければ早い程ありがたいです。
ご不明な点はいつでもご連絡ください。
ご返信お待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。

************************
テレビ大阪 東京制作部 「和風総本家」
東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6階
榎本 早希 (えのもと さき)
E-mail:wagu137@yahoo.co.jp
TEL:03-3543-7705
FAX:03-5550-7227
携帯:080-4109-7840
************************
返信する

コメントを投稿