起業会計

公認会計士による仙台TEOの起業支援活動、会計トピック、監査トピックの解説

ドリームゲートのビジネスプランコンテスト

2006-02-19 23:38:22 | Weblog
2/18にドリームゲートのビジネスプランコンテストに参加してきました。
残念ながら、ちょっと遅れてしまったので、7人のプレゼンターのうち最初の2人は聞けませんでした。

イデアルキャリアの佐藤さん、FIELD AND NETWORKの大草さん、diBecの多田さんなど、知っている方が結構いました。
他の方のプランももうちょっと聞いてみたいなと思うものもあり、なかなか面白かったです。

ただ、プレゼン時間は7分間とかなり短いので、かなり内容を絞り込んでいたと思われるので、事前の準備が大変だっただろうなと思いました。
実は、多田さんのプレゼンは事前にどうしたら良いか相談をされていたので、プレゼン方法などを一緒に考えてきました。
今回、そのときから更に進化していたので、さすがだなぁと思いました。
プレゼン時間もぴったりでした。ちょっと早口だったので気になりましたが、内容は会場の人によく伝わっているようでした。
メンターの中に販売をしてもいいといってくれている方もいたので、これからが楽しみです。

残念ながら仕事の関係で表彰式までいれなかったので、結果がどうなったか気になりますが、そのうち誰かに聞いておきたいと思います。


追記(2/21)
今回の優勝は、フレグバイオ研究会の及川さんがプレゼンした「においバイオセンサーを用いたにおい評価法の構築とにおい感受性表示ビジネスへの展開」だったそうです。
においセンサーを使って、商品のWeb販売などを考えているようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監査法人の交代 | トップ | 従業員をやる気にさせるには? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事