スペイン母子家庭生活奮闘記☆毎日ドキドキ@マドリッド

夫の仕事でマドリッドにお引越ししたものの、諸事情によりスペイン内別居生活。
母は毎日がんばるよ!

どろどろチョコラーテ、でもおいしい。

2007年06月05日 | おいしいコト

ガイドブックにも載っている有名なチョコレートの店がある。
チョコレートといっても飲むチョコレート。
ココアともちょっと違う濃いチョコレート・・・。

メトロのオペラ(Opera)の駅からほど近い、チョコラテリア・サン・ヒネス(Chocolatería San Ginés)だ。
1894年に創業。
・・・てことはもう100年以上チョコラテリアを続けているってこと。
それはなかなかすごいことだ。
老舗、ね。

ちょっとベタかな、と思いつつも、チューロとチョコラーテを頼んでみた。
スペインでは朝食やおやつにチューロ(これディズニーランドとかにもあるし、日本でもすでにおなじみかもね)をチョコラーテにひたして食べるというのが伝統的だと方々で聞く。
やってみる。





チューロが揚げたてで塩がきいていて、それだけでもうまい。
それをどろん、とチョコラーテにつける。
う~~~ん。
チョコラーテも思ったほど甘くなく、お汁粉みたいで結構いける。

でもちょっと許せないのが、ぬるいこと。
ぬるくてどろどろっていやじゃない?
だからリピートしちゃうほどハマれない。
でもそのお店は、オペラからソルに続く人通りの多いアレナル(Arenal)通りから一本中に入った、とっても静かな場所にある。
ちょっと落ち着いて休憩したい時にはなかなかよいかもしれない。



あーでもやっぱりチョコラーテよりビールの方が好きかも。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー (Unknown)
2007-06-05 16:10:20
久々のブログこうしんだったね~
まってました!
チョコレートさ、熱いと口の中ものすごいことになるんじゃん?きっと。
返信する
コメント (はらみ)
2007-06-05 16:14:48
上の、コメントはわたしです、、、
名無しのごんべさんになってた。
ひさびさ、ブログ、3つまとめて楽しみました。二人とも元気そうだね~
会えるのをたのしみにしてます。
返信する
待ってるよ~ん (マドリのN子よりはらみさんへ)
2007-06-06 03:50:26
一緒にあちこちヨレヨレになるまで歩こう!
こっちも楽しみにしてるよ。
日が長いからホントにくたくたになると思うよ。
返信する
私もビール (はるの)
2007-06-06 16:01:48
こんにちは~。チョコレートも美味しそうだね。しかし、私もビールがいいかも。
先日も学校の歓送迎会で、ちゃんぽんは身体に悪い?からと18時半からの一次会から26時半の三次会までビールを飲み続けたわ。
みんなで乾杯したいね。

返信する
実に8時間! (マドリのN子よりはるのさんへ)
2007-06-06 18:49:17
いいねえ!
8時間の宴会でビール三昧。
はるママは体力がある!
マドリは乾燥してるから、ひからびた草花が水を欲するように格別ビールがうまいのよ。
枝豆がほしいんだけどね。
返信する
地味にKラチ会 (Q様の妻)
2007-06-07 09:15:53
今日は大阪から帰省するT先生婦人とランチ!
地味に九州でKラチ会を開催します。
もうすぐP国からY先生がやって来て九州満喫ツアーの予定です。
やっと九州でもU家以外のP国出身者に会えるようになりました。
返信する
Kラチ会inQ州! (マドリのN子よりQ様の妻さんへ)
2007-06-08 04:42:49
そっちのKラチ会も楽しそうね。
Y先生いよいよですか。
うちの愚息はがんばってますよ~と伝えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。