「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

ECO ECO(マイブーム?)

2008-06-08 18:03:40 | Weblog
ガソリン代が値上がりして、一か月のガソリンのお金もばかならないので、
車の運転をECOに気をつけるようにしてみました。
急加速、急発進しなければECOというランプが点くんですね。
で、なるべくそれが点くように点くように心がけて運転をしていたら
リッターあたりの走行距離が増えました~
心がけるようになってまだ1ヶ月もたっていないのですが、
3キロくらい増えましたよ♪


…3キロしか?!と思いますが、
まだまだこれを続けていこうと思いますし、
3キロでも1年間という長い目で見たら
片道の通勤距離(ちょっと足りないけど)くらいは
節約になるかな~なんて。


後ろからあおられていたりするとそうもいかないんですけどね~。
なるべくECO運転を続けようと思いま~す


今日は仕事でトイレに行ったときに、
お客さんと同じトイレを使用しているのですが、
ちょっと混んでいて、先に私が並んでいたのですが
後ろから来たおばさんが忙しそうだったので&
私は少し時間に余裕があったので「お先にどうぞ~」と言ったんですね。
すごい喜んでくれて、「どうもありがとう、ありがとうね」
と言ってくれました。
で、その方が出てきて、またお礼を言われたのですが、
「いや~か~わいいね~」と言われてしまいました
え~と、きっと目の悪い方だったのか、お礼でお世辞を言ったのか。。。。
言われ慣れていないので恥ずかしかったですぅ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-09 15:36:55
チャコ
きょう整骨院で患者さん達が同じ事をしていると言ってましたよ(ECO)
後ろでブーブーいってもかまわない
そうです 灯油も値上がりが凄く
お風呂も毎日入れないとこぼしてました 奥様一年生も色々大変ですね
なのにプララに面倒な事をかきました
返信する
いずこも同じ・・・ですね。 (のらこ)
2008-06-10 19:26:23
今日は近場をエアコンをつけて走ってしまったので
ちょっと燃費が悪くなってしまいました

メールはまだ調子が悪くって…。
plalaのほうでしたら受信はできるのですが、
新しいアドレスだと受信ができなかったり、
さっきまでは送信できていたのにできなくなったりと、
トラブル続きです
う~ん、早く解決させなくては…。
plalaでしたら受信できますので気兼ねしないで
送ってくださ~い
私は送信できないのでyahooのアドレスから送ろうかな~。
返信する

コメントを投稿