菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

すいか@収穫

2011-09-24 17:14:17 | 菜園
いちばん最初に大きくなったスイカを収穫しました。

冷蔵庫で冷やして割ってみると



ん?なんじゃこら
皮が分厚くて赤い部分が少ないし
さらに成り口とお尻を結ぶラインが曲がってるせいで
あまりきれいじゃないなぁ・・・大丈夫かぁ?

でもさらに切り分けていくと



まあそれっぽい感じはしてきたなぁ

食べてみると
ジューシーで甘いのでした。
みてくれは良くないけど、美味しかったです。

小ぶりでちょこっと食べるにはちょうど良い感じでした。


まだ成長中の残りのスイカも楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試食のお知らせ (つる姫)
2011-09-26 15:58:32
待っておりました

ちぃーとばかし食べるところが少ないようですが、形は悪くともスイカはスイカ味を楽しめて良かったですね。

私は今年の夏は、スイカ食べたのって一回だけでした
返信する
Unknown (noppo)
2011-09-26 21:09:59
確かに食べるところはちと少なかったですが
ジューシーで美味しかったです。

スイカはあと2個なってます。
返信する
Unknown (ZON)
2011-09-28 20:56:18
お店では絶対売っていないスイカですね
(〃 ̄ー ̄〃)
分厚い皮は漬物に丁度良さそう♪
返信する
Unknown (noppo)
2011-09-29 21:16:17
そうですね、売ってないですよね。
つーか売り物にならないってか(^_^;)

分厚い皮@漬物って手があったか^^

もうひとつのスイカは外見的には自信作です。
今冷蔵庫に入れてます。
乞うご期待!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。