菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

奄美で釣った魚種

2018-08-18 16:43:38 | 離島や旅先での釣り

奄美で釣った魚種を整理しました。
名前のわからないナントカフエダイは、オキフエダイと教えていただきありがとうございました。

今回は少し長めに行ってたせいか、以下のようにたくさんの魚種を釣りました。
奄美の海に感謝です。

ギンガメアジ
ロウニンアジ
ミナミクロダイ
ダツ
クロホシフエダイ
オキフエダイ
リュウキュウヤライイシモチ
イットウダイ
マダラエソ
カマスベラ
キヌベラ
オジサン
カンモンハタ
バラクーダ
オオクチユゴイ
コトヒキ
ハリセンボン

全部で17魚種でした。
ほとんど全魚種をいつものメッキタックルで釣りました。
(夜の魚種の一部のみアジングタックルかな)

ただし、こんなに釣ってもカスミアジとメアジは釣ってないのでした。
40センチクラスのカスミアジは何度も目撃しましたが、手持ちのタックルでは絶対無理そうでした。
(つーか掛かりもしませんでしたが)
メアジは姿すら確認できず、かすりもしませんでした。

まあ、次回のお楽しみってことで残しておきますかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。