菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

釣りの合間にやどんカフェに寄る

2019-10-22 06:11:01 | 日記

奄美釣り旅行二日目
朝から西古見で釣りした後に
昼ご飯を食べに「やどんカフェいちのいち」に寄る

去年屋鈍には行ったけど
暴風で釣りにならずさっさと移動して
やどんカフェにも気づきませんでした。
なので今回初めてお邪魔します。



目の前の海




看板鶏の天草大王がお出迎え
つーかお前用心棒か?w




ここも貸し切りです
今回はおひとり様貸し切りの旅だね



カマスサワラのから揚げ定食を注文
おまけで試作品のニザダイのムニエルも付けてくれました。
ニザダイ初めて食べたけど十分いけるしメニューに入れてもいいんじゃ

あと、またまた箸をつけてから撮影
ニザダイ食べ終わった後だし
相変わらずインスタ映えない
出された瞬間に食べる主義なので仕方がない
(単なる食いしん坊とも言う)



家で料理したみたいに厚切りにしてパン粉付けてガッツリフライにするのもいいけど
こんな感じで薄切りで片栗粉まぶして揚げるのも食べやすくていい。

その後お客さんがぽつぽつ増えてきて
みなさん何にもない屋鈍の雰囲気と景色をゆったり味わっているよう



大王、そこが定位置かい?



カフェの隣では宿泊施設の建設が始まっていました。
集落の雰囲気に合ったこじんまりとした施設のよう。
2月に完成するらしい。

こんな集落に泊まれて
夜の海岸を散歩できたらいいだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。