菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

ひとりメバルバトル

2018-04-14 06:50:31 | ルアー

ひっさびさに釣りに行って来ました。

実は明日(土曜日)が全国ラインでメバルバトルなので釣りにはいかないつもりでしたが、熊本地方は天候大荒れの予報で、釣りができそうになかったので、行って来ました。

近場のポイントに到着
風はそよ風
海面は鏡のよう
今日がバトルだったらな。。。

ただしゃがんでしゃべってる高校生の集団がちとうるさい。
挨拶するとちゃんと返してきたので悪い子たちじゃなさそうだけど

そうだ、プラグ縛りでひとりバトルしようかな。

いつものレイジーを付けてキャスト
5投ぐらいするもちょこっとあたっただけで乗らず。
魚は居そう。

高校生が見てる手前、なんか釣らないとカッコ悪いな。
ワーム投げようかな
(おいおいプラグ縛りじゃないんかい❗)

あっさりバトルルールを破ってワームを投げると即ヒット!



へへへ(^-^)v

その後も釣れ続け
4匹目を釣ったところで
高校生が寄ってきた。

高校生「釣れましたねぇ」
私(どや顔)
高校生「ちっさ」
私(ムカっ!)

いやぁ最近の高校生は正直でいいね。


この後、プラグに戻してひとりバトル再開
外野は無視して自分の釣りをしよう!

少し水深のある明暗の境目をリトリーブするとヒット



やったね!
プラグでゲット
15センチだけど、今回のレギュレーションは15センチ以上の3匹の合計で競います。

その後も釣れ続け



17センチ16センチ15センチの合計48センチでリミットメイクして終了

まあ、20センチオーバーが釣れてないので入賞は無理かな。
でもなんとかプラグで3匹釣れてリミットメイクできて良かったです。

これでひとりバトルは終了です。

実はバトル参加予定のTakeさんも近くで釣ってるようで
帰りに合流して少しお話しして帰りました。

明日のバトルは熊本組は無理そうだけど

寒くもなく穏やかないい春の夜でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はお疲れ様でした(^-^) (Take)
2018-04-14 12:40:04
こんにちは。

昨夜は釣りやすい気候でしたね。
今夜も今の状態くらいならまだ釣りは出来そうなんですけどね(^^;

帰りにピンクのレイジー買いに行ったんですが、山釣もポイントもありませんでした(T_T)
返信する
Unknown (noppo)
2018-04-14 14:07:07
Takeさんこんにちは

昨日はどうもです。
ほんと気持ちのいい晩でしたね。
これから夜釣りをするにはいい季節ですね。

あら、レイジー無かったですか。
入荷が少ないのか、すぐ無くなっちゃうんですよね。

今日はとにかく釣り場にはいくんですよね。
頑張って優勝しちゃってください(^-^)
返信する
Unknown (fuko)
2018-04-15 20:09:46
こんばんは
昨日は荒れましたね 帰りのフェリーまるでジェットコースターでした (泣)
魔界に行く体力残りませんでした
返信する
Unknown (noppo)
2018-04-16 07:21:28
fukoさんこんにちは

大荒れの時に帰って来られたんですね。
遠征お疲れさまでした。

魔界はしばらくは無くならないと思いますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。