菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

宇土半島のみ@1号橋わたらず

2020-04-06 22:06:33 | ルアー
土日は風が強くなかなか釣りに行く決断ができませんでしたが
日曜の夕方、少し風が弱まってきたようなので我慢できず出発

市役所前のお堀の桜、きれいです。
でも全体的に人少ない

こういうご時世なので感染リスクを下げるため、以下のルールを設定
・釣り場では人とおしゃべりしない
・寄り道はしない
・どうしてもコンビニに寄るときはマスク着用

とにかく一人でおとなしく、いつものように釣り場でしゃべったりせず
地味に行くことにしました。



宇土半島の三角寄りのとある漁港

やっぱり海は気持ちいい



つーか風強いやん
波も荒いし
ここじゃ釣り出来なさそう

風裏を目指そう



三角まで来ました
結構にぎわってるね

なんかいつもより皆さん間隔開けてるような。
やっぱ注意してるのかな。

あまり近づかないで様子をうかがう。
なんか釣れてなさそう。



いつものお船のポイントへ



風裏のはずなのに
ぜんぜん風強いし

まあでも釣りができないレベルではない

足元から攻めよう

ヒット



いやぁ君は裏切らないねぇ
パーフェクトボウズも覚悟してただけにうれしい



いい感じで暮れてきた

ヒット



まあ良しとしよう



夜の部始まり

誰も狙わなそうな河口部
でもいるんです

すぐヒット
ん?いいサイズかも



まあまあです

またヒット



サイズダウン

結局ここで数匹キャッチ

なんか少し荒れてるほうが活性高いのかなぁ




またいつものポイントへ

遠くに家族連れが一組

その家族連れのさらに先の外灯下を狙う

おや?
バチが泳いでるし
群れって程ではないけど3匹くらいいる。
しばらく観察
特にバチのスピードをしっかり頭に叩き込んで
同じスピードでロープ際をリトリーブ

ヒット!
でかい
ロープに気を付ける
抜きあげると



20センチの良型
(もっとオ大きいかと思ったけど)

いやぁでも満足
明日は普通に仕事なのでここらで切り上げるか

クーラーボックスは車に置いてるので
良型メバルをプラプラさせながら戻っていると
家族連れのお父さんから声をかけられました。
気分良かったので少しお話し。
あの外灯下で釣れたことと
帰るから釣っていいですよと伝える。

つーか、おしゃべりしないルール破ってもうた。
なんか人間ってダメね。

おとなしく帰ろうかな。

まだまだこの先も当分ひとりだんまり釣行が続くわけやね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。