菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

男サーフゲーム

2016-03-20 14:31:57 | ルアー

ヒロスズキさんからお誘いを受け、川内サーフに行ってきました。
ガラ子さんは腰痛のため今回は欠場

よって男サーフゲームとなりました。

男二人なので張り切ってまだ暗いうちに到着




今回はウェーダーデビューなのでした。
(遅すぎる!)


月に向かってキャスト

2回ほどあたりがあったが乗らず。


その間にヒロスズキさんは着々と獲物をゲット。


ヒロスズキさんが良型メッキを釣り上げた直後に
ついに私にも待望のヒット。

シーバスロッドがよくしなります。
良型に間違いない。

この引きはメッキかな・・なんて釣り上げた魚をイメージしながら巻いていると
まさかのラインブレイク。

なんでや。
回収するとリーダーは残っててルアーが無くなってました。
リーダーにキズでも入ってたか!?

まさに時合

すぐに釣り再開。


しかーし

その後は何も起きず



夜明け





終了。


今回は残念すぎる結末。

メッキを釣って沖縄釣行に弾みを付けたかったですが
こんな結果でした。


鹿児島までドライブして、キャストの練習しただけって感じ。
(あ、運転は全部ヒロスズキさんでした)


noppo

釣り情報ポータルFish/up!

ルアーフィッシング ブログランキング

釣行記 ブログランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2016-03-21 22:36:47
こんばんは。
良型のメッキ惜しかったですね。夜明け以降パッタリってことはあまり活性は良くなかったみたいですね。連休中結構風が吹いてたと思ったのですが、海はどんな感じでしたか?
返信する
Unknown (noppo)
2016-03-22 06:40:48
Takeさんこんにちは

風が吹いてた割には海はたいして荒れてなかったですね。
明るくなってからはあたりが遠のき、あまり釣れる気はしなかったですね。

夜明け前のワンチャンスを逃したのが痛かったです。
返信する
Unknown (Kimi)
2016-03-22 11:16:36
お疲れ様でした\(^o^)/
良型のバラシは残念・・・
メッキの季節もいよいよですね!!
私も今年こそはメッキ釣りにチャレンジしたいと
思ってます(^_-)-☆
また情報をお願いしますね!!
返信する
Unknown (noppo)
2016-03-23 06:03:03
Kimiさおんこんにちは

いやぁ、痛恨のバラシでした。
リーダーはこまめにチェックしておくべきでした。

桜も咲いて完全に春ですね。
春告魚も終盤ってとこですかね。

またメッキ情報アップしますね。
つーかちゃんと釣らなきゃ
返信する
Unknown (ZON)
2016-03-23 21:29:15
お疲れ様でした
ウェーダーを見ていて思うのは、陸に上がった時に重くて歩くのが大変なんじゃないかという事
大物を狙うのなら有効なのでしょうが、数を釣るにはフットワーク重視の方が良いのかもしれませんね
返信する
Unknown (noppo)
2016-03-24 06:42:49
ZONさんこんにちは

私も着る前はごわごわして動きにくいんじゃないかと思っていましたが、実際着てみると重くもないしそんな違和感は感じませんでした。
この日も釣り場までけっこう歩いて移動しましたが平気でした。

ただし、水に入ったら水圧でぎゅーって足首あたりが締め付けられて、むしろそっちの方が気になりました。
返信する
Unknown (Take)
2016-03-28 12:16:57
こんにちは。
土曜の晩からまた川内に行ってきました。
よく調べもせずに行きましたが、今までで一番の荒れ具合でした。

活性が高いかなと期待しましたが、あんまり数は出ませんでした。しかしやっと念願の30オーバー、39U+339Dと45U+339Dのメッキを釣ることが出来ました!

海が荒れてましたが、地合が夜干潮前と夜明けの2回しかなく、他はあまりあたりもありませんでしたので、なかなか思い通りにはいきませんね。
返信する
Unknown (noppo)
2016-03-28 21:43:08
Takeさんこんばんは

釣果情報ありがとうございます。
サイズいいですね。
うらやましい

やっぱ荒れてる方がよさそうですね。
それにしてもなんなんでしょうねあの時合の短さは。

前回も夜明け前お一瞬でしたし。
もっと距離が近ければ通うんですけどね。
返信する
Unknown (Take)
2016-03-29 00:05:34
こんばんは。
あんまり荒れると波が高くて、あまり入り込むのは危険ですね。時々避けようのない大波が来てウェーダー浸水してしまいました。

40UPになるとまた引きも強く、結構ドラグも鳴りました。
またさらなるサイズアップを目指して通いたいのですが、やはり遠いのがネックですね。あと地合が短いのも。季節が変わればまた状況が変わってくるかもしれないので、釣って調べてみたいですね。

あと、ナブラ打ちで釣れたメッキからベイトを調べたら、7~8センチのキビナゴでした。
実は川内で釣った大半のメッキはほとんどダイソージグ18gなので、サイズ的にちょうど良かったのかもしれませんね。
返信する
Unknown (noppo)
2016-03-30 06:49:44
Takeさんこんにちは

ウェーダー浸水ですか。
あまり荒れすぎるのも考えものですね。

ベイトはきびなごでしたか。
私がヒットしたのも青色の20グラムのメタルジグだったので合ってますね。
情報ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。