菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

メッキ居るかな

2021-07-13 12:35:08 | ルアー
7月に入り、いよいよメッキが釣れ始める時期になりました。
この時期いつもそわそわ

明るくなってポイントに到着



水面は静か

このポイントは釣れるときは水面ザワザワしてるんだけど
数投するも反応なし

船が停泊してるあたりでキャストすると
何かヒット

良く引く
この時期にこんな引きするメッキはいないはずなので
メッキ以外かな



カンパチの幼魚、ネリゴでした。(関東じゃショゴ)
小さくても青物
良く引いたね

その後2匹目を狙うも異常なし

ちょっと場所を変えて
小さな流れ込みのあるところ

足元に見えチヌ
ダメもとで鼻先にルアーを落とすと
興味ありげ
ちょこちょこ動かすとヒット
まあまあのサイズ
ドラグ鳴らしながら弱るのを待って抜き上げ



キビレでした
うれしい一尾
夏だね

その後も移動しながら釣っていきます



ぐーふー釣ったり



セイゴ釣ったり
なかなか楽しいんだけど
メッキはどこ?

チェイスもないなぁ
確か去年は7/15に初メッキだったので
もう1週先かな

結局今シーズン初メッキは拝めず
残念

まあでも季節は確実に夏に向かってますね。
いずれ釣れるでしょう



いつもの湧水で顔を洗って生き返るw



なんかいい季節になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2021-07-20 23:11:17
こんばんは

そろそろメッキの時期になって来ましたね。セイゴやチヌにフグが釣れるともう居そうな感じですよね。
私もようやく今度の連休で調査に行けそうです。
メッキもですが、一度はネリゴを釣ってみたいです。
返信する
Unknown (noppo)
2021-07-23 22:21:32
Takeさんこんばんは
コメント今気付きました。すみません。
そう、この時の釣行でもうそろそろだなって感触がしました。
その結果が今日出ました。この後アップします。
ネリゴよく引きますよ。
ただどこにいるのかよくわからんですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。