菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

ハマヒルガオ@移植後1年

2012-05-19 08:11:50 | 菜園
去年のGWの島原旅行の際に海辺で採取してきた
ハマヒルガオが花を咲かせました。

砂浜に群生しててとてもキレイだったので
妻がもって帰って庭に植えると言ってきかなかったので
根っこと茎を持って帰りました。

浜辺の植物なので庭には定着しないだろうなと思ってたけど
予想に反してしっかり成長しています。

その間、周りの雑草を抜いたり、こまめに水をあげたりといった
お世話は全部私がやりましたが。



やっぱ自然の花には、店頭に売ってる栽培品種の花には無い
可憐で清楚な雰囲気があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zon)
2012-05-19 20:41:16
あはは、外来種で庭の生態系が破壊されたりして・・・
返信する
Unknown (noppo)
2012-05-20 17:51:12
外来種といえば@セイタカアワダチソウは見つけ次第速攻抜いてます。

油断するとすぐ成長しますしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。