菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

アブラハヤ@スプーンで

2010-06-08 21:32:02 | ルアー
さて、前の記事の釈迦が岳登山に先立って
1時間ほど日向神ダムの上流で釣りをしました。

土地勘は全く無いのですが、なんとなく良さげな淵を見つけては
小さめのスプーンを投げたりしてました。
すると、小魚の引きがあり、しかし次の瞬間に大物の引きに変わり
なんだなんだ?と思ってると薄茶色した大きなヤマメが掛かってるのが見えて
そのあとバレました。
でもまだ何か掛かってる感触があり、引き上げてみると10センチほどの
カワムツでした。
その時点でようやく事情がわかりました。
最初にカワムツが掛かり、それにヤマメが食いついたけど針掛かりはせずに
違和感を感じてカワムツを離したのかと。
いやー一瞬でしたがドキドキしました。
その後、5.5センチのアスリートミノーを投げて、薄茶色の魚体が追ってはくるのですが
ヒットすることはありませんでした。

結局釣れたのは先ほどのカワムツとアブラハヤ4匹でした。
まあ、ヤマメのドキドキがあったのでよしとしましょう^^


アブラハヤ1


アブラハヤ2@お腹ぱんぱんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。