菜園日記

家庭菜園や趣味のルアーフィッシングなどについて
ぼちぼちアップしていきます。

カメラテストも兼ねて川へ

2018-04-29 10:46:17 | ルアー

数年ぶりにデジカメ購入
スマホでも相当きれいな写真が撮れてしまう昨今ですが
写真のクオリティーを上げたくてキャノンG9Xを買いました。

一眼レフは釣り場には持ち込みにくいし
コンパクトデジカメで性能のいいやつにしました。


昨日購入して、お魚の写真とか撮りたくて
手っ取り早く川にしました。

なので今日は釣りと言うよりカメラメインかな。




活性は高いようですぐに釣れました。

接写すると絞りが解放ぎみになるので後ろにボケが入ったりします。



こんな感じで
このボケ感を上手く出せるようになるといい写真がとれるのかも。

つーかカワムツはどんどん釣れます。



風景なんかも撮ったりして



最後はチビちゃん釣って終了



逆光気味で撮ったりして


オートだったり自分で設定変えたり
いろいろ扱えて楽しいです。
しばらく遊べそう。


それに、アプリでスマホとも連動してるので
写真取り込んだりすごく楽
スマホから遠隔撮影もできます。

しばらくデジカメ界から離れてましたが
恐ろしく便利になってますね。

10年後はどうなってるんでしょう?
脳に直接画像写したりできたりして
そうなると何が現実で何がバーチャルなのかの境界とかすごくあいまいになりそうですね
便利だけどとても恐ろしい世の中がやって来そうです。

デジカメとパソコンをケーブルでつないで画像転送してるくらいがちょうどいいのかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。