遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ヒャクマンサン

2018-03-03 16:31:44 | 📷風景

朝、宿を出て母に顔を出し、バスと電車を乗り継いで

金沢駅に着きました。ここで2時間程の時間を取ってもらったので

ゆっくり昼食を取り、散策。

派手なお方がギャラリーを引き連れて

駅に置かれた置物前で、ポーズをとって

モチロンカメラ目線のサービスも

人の垣根をかき分けての撮影。

ジミーに手も降ってくれてますよ。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 初めての乗車 | トップ | すっかり春 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (まりも)
2018-03-03 19:03:19
金沢駅で 素敵なお出迎えが有りましたね
さすが 加賀百万石を連想させるキャラクターですよね
美味しいランチ 見つかりましたか
返信する
ひゃくまんさん (よう)
2018-03-03 19:55:42
へえ マトリョーシカみたい!
起き上がりこぼしなのかな。
で これ なかに人が入っているの?
そうやって歩くんだろう(笑)
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2018-03-03 20:18:14
初めて見ましたわ!
さすが加賀百万石!
なんともゴージャスな!

それにしてもどこも町おこしに必死ですなあ
却って外人受けを狙った方が手っ取り早いかも?
返信する
また (吾亦紅)
2018-03-03 20:31:02
金沢なんですね。
これが、ヒャクマンサンっていうのですか。
返信する
金沢駅へいかれたんですね (ぐり)
2018-03-03 20:52:48
豪華な起き上がりこぼし
ひげがユニークですね
駅はいろいろなものに会えるんでしょうか?
返信する
まりもさんへ (タカコ)
2018-03-05 17:04:44
久しぶりの駅は変わっていて、探したお店は無く、
おフ屋さんのランチにしました。車麩のカツ、美味しかったです。(^^)v
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2018-03-05 17:10:11
加賀の姫だるまと金箔、加賀友禅を取り混ぜたみたいです。
ギャラリーの多さに釣られて、仲間入りしました。
座ってしまって隠れてますが、金色の手足をチョコチョコ動かして
なかなか可愛いかったです。
返信する
キミコさんへ (タカコ)
2018-03-05 17:13:04
私もお初でした。ニュースなどでは知ってましたが
ちょっと悪趣味かと(。>﹏<。)
実際に見ると可愛かったです。
返信する
紅さんへ (タカコ)
2018-03-05 17:18:13
ようやく、行くことができました。
顔を見せて話をすると、顔付きが変わってくる気がします。
頻繁に行けないので不安になるのかも
返信する
ぐりさんへ (タカコ)
2018-03-05 17:22:48
久しぶりでした。前にぐりさんが紹介されてた
あんとは、駅にあったのですね。大きな荷物と一緒だったので、あまり動き回れませんでした。
でもおいしいランチと駅弁をゲットしました。
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事