遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

台風前 3

2024-08-28 14:15:03 | 

台風が発生して何日停滞しているの?
昨日は晴れ、お昼前に畑仕事したし、夕方の水やりも要らない。
で、久しぶりにカットソーを始めた。
何年か前に、好みの色で刺繍も気に入って買ったのだけど、、
私、ワンピースを着ることないのよねぇ~~(今更!!)
箪笥の肥やしを解消しようと考えていたのです。完成 

Tシャツのリメイク - 木漏れ日のもとで

今日は朝から雨の予報だけど、晴れてる。畑仕事は無くならない。
小さな西瓜を1個 収穫してきたけど他は見当たらないなかった。
もう撤去しようか?
草を掻き分けてたら、
えぇ~~、小さいけど実が付いてる。撤去は先送り、
あれ?

お兄さん(お姉さんか?)もいた。(笑)食品トレーのお布団を敷いてカバーをかけておこう。
草も取って少し住みやすく
って、見て

更に小さくって、頭の冠が取れていない!!
この先の成長は分からないけど、8/28 大中小 3つ見付けた。



午前中も時々俄雨があったけど、午後は降ってる時間が長くなった。
今日は残った布を紐にする予定。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 台風前 2 | トップ | 台風前 4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2024-08-28 15:11:27
リメイク、楽しいです。
たまにしかやらないけど、頭の体操になって、時間があったらやりたいもの抱えてます😅
逆方向のリメイクで、Tシャツと布にギャザーを寄せたものを合体させて
ワンピ風に仕立てたことがあります。
最近も生協のカタログにそんな製品を見かけて
あたしこのくらいならできるもん、と思いつつ眺めてます(笑)

すいか、いいな〜
返信する
ワンピーズ (ぐり)
2024-08-28 18:07:12
着ないですよね
スカートをはきません
喪服だけですね
素敵なTシャツになりましたね
ポケットにしてそでも

すごいです
残り布はひもに
タカコさん素晴らしいです
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-08-28 21:53:03
リメイク
着やすそうなシャツになりましたね

只今休憩中
やりたいことイッパイだけど思うばかりでね (;^ω^)

可愛いスイカが
成長楽しみです
我が家の庭に生えたスイカ1本
花は雄花ばかり
一つだけ赤ちゃんが
寒くなる前に前に…
難しいだろうな
返信する
リメイク (よう)
2024-08-29 06:59:19
今どきは どんどん捨ててしまう時代・・・ 
こうして新しく生まれ変わると いとおしさいっぱいですね。
ポケットは必須です。
スイカ まだまだ小さいのがついていたのですね。
うちは 今年 瓜が 一つも実がつかず。
でも弦は伸びて 花も時々咲いているのに実にならないのは 何でかな。
返信する
keba さんへ (タカコ)
2024-08-29 10:17:25
リメイク、無理やりすると
いかにもになっちゃう、
Tシャツ+布で、ワンピース
布選びから楽しかったでしょう~~

私もいくつかあるんだけど、やりだすとハマっちゃうんだけど、、
いつかのブローチみたいに^^;

時間とアイデアの湧き上がった時
楽しみましょう~~
返信する
ぐり さんへ (タカコ)
2024-08-29 10:19:44
残り布の紐、畑で活躍中です。
意外と丈夫で、棚を作る時にも使えるんです。
布は裂けるのが利点、ニットは収縮するのが利点です。
返信する
ミッキー さんへ (タカコ)
2024-08-29 10:24:41
リメイクは時間とアイデアが沸き上がった時、
今回はスカート部分がたっぷりしてたので、フレンチ袖には充分と
身頃は処分するつもりでしたが
ポケットを思いついた時は嬉しくなりました。
私もミッキーさんのバックをと思いつつ、その前に今使ってるのを
改良したい。。。それにぃ~~(夢は膨らむ?)

西瓜、成長は???ですが、見たら処分は出来ませんよねぇ~^^;
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2024-08-29 10:33:36
自己満足の産物かもしれませんが、自己満足、良いですよねぇ~ (*´艸`*)
>瓜が 一つも実がつかず。
なんでかなぁ~
胡瓜は初めは雄花ばかりで、、木が育ってきたら、
雌花が付くのかな?って、今年の観察結果。
ヘチマも最初は雄花ばかりだった気がする、、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事