遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

気の所為?≪葛≫

2014-07-19 16:42:34 | 📓日記

一昨日の散歩でであった花、順に紹介しています。お花を探して下ばかり見ていて、何気なく空を仰いだら、、
木に絡み付いて、上っていった葛の花が咲いていました。
秋の七草(萩・ススキ・女郎花・葛・藤袴・撫子・朝顔又は桔梗)って、
曖昧です。
けど、葛は、間違いなく、七草に入ってるようです。秋かぁ~~




今朝、少し無理をして起きだし、、何時ものように畑に、涼しくって動きやすい。
けど、鼻水が、、、^^;
何時もの時間に帰宅、何時ものように、、、、、、洗濯物は、とりあえず、納屋に干して
朝ごはんを食べながら、ソーメンの汁も作ったし、、

体操クラブの帰りにソーメンを買ってきて、、準備OKですが、、くしゃみが止まらない、、、、
お休みすることにしました。

帰りに買うはずだったソーメン・・・・買い物に走りました。
何時もの設定のカーエアコンの効きが良すぎる。日差しがない所為ね、、、

工事中の道路に置かれたカエルの安全柵。 と、なる。気がする。他にも、↓ こんなにあるんですって、
単管バリケード 
殺伐とした工事現場に置くことで気持ちを和ませる。のだそうです。
確かに、黒と黄色のものより和むかも、、、

洗濯物を外に出し、昼食を済ませ、、横になったら、、

午後、TVで 【最高の人生の見つけ方】 を、やるみたいです。ちょうど良いかな?
ゆっくり、、、のーんびり 楽しみました。
私、あまり洋画は見ないと言うか、、映画は見ない。なので、数少ない映画の印象が残るのかしら、、?
何時見てもジャックニコルソンは、ジョーカーがダブって見えてしまう。。。。。

今日の私の運勢は、最高&ハッピー度70%と言うのに、、、まだ、、ぼんやりしています。
今日の私って、ほんとに、ハッピーなの? 

あ、ご心配なく、怠け病です。
何の罪悪感もなく、ゴロゴロしてまーす。夕飯も、手抜きの準備が整ってるので、 夜は、少し知的に、





 ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 笑顔≪オシロイバナ≫ | トップ | 怒っています。≪ヘクソカズラ≫ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2014-07-19 16:50:34
知的にですか
何の本でしょうね

ゴロゴロも必要です
ただ今お空がゴロゴロ言ってま~す
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2014-07-19 17:00:44
あらら、、、お空がですか、、、
こちらは、ハラハラしながらも一日、洗濯物を出していました。
乾いたかと言うと、、、微妙~~です。
返信する
のん太さんへ (くりまんじゅう)
2014-07-19 18:32:04
あら のん太さんと同じ時間に同じものを
観ておりました。私 好きなんですよ3回目です。
いつ見ても主役の2人は魅力があります。
畑を作らなくなったらすぐに はびこる葛ですが
花はきれいですね。のん太さんのカメラで
紫の色がきれいに出ています。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2014-07-19 19:55:48
二日連続「うたごえの会」終了です!
普段のレッスンの方がよっぽど疲れるなとクス(・m・*)クス
この分なら1週間続いても楽しめそうです^^
葛ってこんな花なんですか(・_・)エッ..?
すごくきれい。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
また写真頂戴しますね(。-∀-)ニヒ♪

「最高の人生の見つけ方」私の生徒で癌で後1年を言い渡された人
すっかり覚悟ができていまして 友人たちと旅行に行こうと積み立てていたお金
元気なうちに行こうと近場の旅行にするそうです
絶対悲観しない所がすごいんです゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
返信する
 (ようちゃんばあば)
2014-07-19 20:19:17
花がもう咲いているのですね。
近くで写した写真 すごくきれいです。
野原や山裾などでみると 大きな葉っぱとツルばかりが目につきますけど。
もう 明日は 土用の入りかとおもいます。
葛の花が咲けば もう 秋の気配も感じられるのでしょうかねえ。
暑さは これからですけど。
2,3日前から ひぐらしが なくようになりました。
返信する
そうですね (まろ)
2014-07-19 20:22:48
葛の花が咲いている時期ですね。
近所の電柱にどこまでも登っていく葛があります。
花はきれいですが、はびこり方がすごいですね。
J・ニコルソン、上手ですがほんとジョーカーが忘れられないです。
返信する
くりまんじゅうさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-19 21:37:36
私は初めてでした。良かったですねぇ
洋画は、字幕で見たいのですが、画面が小さく、チト無理、、

葛の繁殖は、年々拡大してる気がします。
花は綺麗ですが、、葛を取ることも無くなっていますし、、
返信する
キミコさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-19 21:44:30
お疲れ様、、?疲れていませんか^^

葛って、マメ科なんです。かなり大きな花ですよ。
見上げるような高い位置に、咲いていてこの角度でしか撮れませんでした。
どうぞ、、お持ちください。^^

そんな覚悟もてるのか、、自信ないですねぇ。
でも、最後まで楽しまなきゃ
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-19 21:53:41
紫の花って、緑と同化しやすい気がします。
特に葛は葉っぱの陰になって、見逃すことが多いように思います。

これから、夏本番ですねーー;
返信する
まろさん、こんばんは^^ (のん太)
2014-07-19 22:04:02
初めて見つけたのは、地面を這うように咲いていましたので、
そこの空き地を探しますが、木に絡み付いてる方が多いんですよね。

洋画を見ることは少ないのに、知ってる J ニコルソン、
そしてモーガン フリーマンは、ありえないような おとぎ話を
現実のもののように、感動させてくれました。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事