遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.2.23(今日のおやつ)

2024-02-23 15:59:04 | 食べ物

今日も雨です。
少し気温が下がって、午後はエアコンのスイッチを入れました。
雨続きで洗濯物は部屋干しですが、暖かくってエアコンを入れていなかったので乾きも悪い。
今日は乾いてくれるかな?
って、良いんだか悪いんだか。。
相変わらず、タティングレースのモチーフを作って
布に貼り付けブローチ作り、
ま、こんな話は手芸ブログで順次、

昨日 冷蔵庫に生クリームを発見、早く使わなきゃ
で、思いついた。思い出したのが、ビスケットで作るケーキ?
(随分前に徹子の部屋で徹子さんが紹介なさったものです)
ビスケットは森永のマリーでした。
(画像はお借りしました)商品写真:マリー
これも久しく見ないうちにパッケージがすっかり変わって
捜すのに時間がかかりました。
ビスケットを生クリームでサンド、更に周りにも塗りつけて
冷蔵庫に寝かせて、しっとり馴染んだら出来上がりです。
私はレーズンも散らしました。
 美味しかった。
生クリームが足りなかった、、、かな。。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ’24.2.22(庭では) | トップ | ’24.2.24 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2024-02-23 16:52:25
徹子の部屋でしたか
あの頃はやりましたね
生クリーム買ってきたので作ってみたいです
でもビスケットはないけどやはり買わないといけないですね最近寒天に凝っています
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-23 20:41:58
マリーのケーキなるほどね
簡単で美味しそう

先日のチーズケーキ
下にこのマリーを敷いて作りまでした
甘すぎずグ~でした
返信する
ビスケット (よう)
2024-02-24 06:56:58
手軽にできて美味しい このお菓子は わたしも 昔何度か作りました。
そうそう レーズンがあいますよね。
完成品を使うので 味に失敗がない。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-02-24 10:52:12
ビスケットと生クリームで
簡単にできて美味しそう
どちらも手元にないし~
こちらで見せて頂いて我慢します
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 13:13:04
(⌒▽⌒)アハハ!
ビスケットがメインですから、無いとねぇ~
生クリームの利用法なら、ゼリーにトッピングとか、いろいろありますよね。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 13:16:45
チーズケーキに、、、なるほどね。

息子が幼稚園だったか、
お友達をよんで誕生会をしたとき、
レアチーズケーキを作ったんです。ビスケットだったかクラッカーだったかを敷いて
レアチーズケーキ、甘みが足りなかったのか?酸味が好まれなかったのか、
不評でした。😢
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 13:19:51
あの頃オーブンを持っていなくって
オヤツと言えば、ホットケーキとゼリー系ぐらい。
偶に頑張ってプリンでしたから、
これは簡単ですぐ飛びつきました。
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 13:21:07
ドウゾどうぞ、見るのはタダですよ~~(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-24 15:08:16
お茶タイムです
今日は何もない 市販のクッキーです 怠けています
簡単が一番 美味しそう~
真似っこしてみようっと・・・・
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-24 16:31:10
今日のおやつは、炊飯器のチーズケーキです。
ただ今、練習中。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事