遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.2.22(庭では)

2024-02-22 22:03:33 | 📓日記

未明に雨は降っていないのかなぁ~~
でしたが、、突然 爆発?!のような、激しい雨音が、、、

昨日も今日も雨です。

秋にいろんな花の種が入っているワイルドガーデンとかいう種を蒔いておきました。
なかなか発芽しません。。。
諦めかけてた頃、ポツリポツリと芽が出始めたのだけど、、
何せ何の種が入ってるのか?確認していなかったし、、
それがどんな花なのかもわからないから、
知ってる爪草やミミナグサは抜けるけど、、身元不明は見守るしかない。
困った状況。
そして黄色い水仙が発芽中。
チューリップらしきも発芽してる。
これ、一昨年、更にその千年の球根をダメ元で植えたもので、去年は発芽しなかった。
それがいっぱい出始めてるけど、、花は咲くのかなぁ~~


今日も雨で、、せっせとブローチ作っていました。^^;


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.2.20(雨の日のお仕事) | トップ | ’24.2.23(今日のおやつ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぐり)
2024-02-22 22:09:55
ピンクバージョンとかブルーバージョン
などという種を蒔いたことがあります
育つまで何かわからないものもありますね
でも楽しみですね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2024-02-23 06:54:47
ワイルドガーデン ?? そんな種があるの?
何だか楽しそうですね
どんな花 何? ワクワクするね
雨で休憩中 でも草にはお休みが無い 困るね~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-23 09:17:48
ワールドガーデン
ミックスの種
生えてくる植物共存できるものが入っている
さすがプロですね
楽しみに待ってますワールドガーデン

ミックスの種
生えてくる植物共存できるものが入っている
さすがプロですね
楽しみに待ってますぅ
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-02-23 13:59:30
ミックスの種
何が出て来るかわからない
花が咲くまで謎ですね
楽しみですね
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-23 16:02:45
随分前になりますが、庭一面に咲いてくれて嬉しかった。
を思い出して買ってみました。
そう言えば、色分けされたものもありましたねぇ~~
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-23 16:05:26
寒いとは言え春が近づいているのでしょうね。
楽しみですが、
草が一段と元気です。。
雨の中、草引きする気にもならないし、、
畑仕事もしばらくできないだろうし、、
お籠り生活が続きます。^^;
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-23 16:07:30
割と育てやすいものだったと思います。
ハナビシソウの黄色が綺麗で、そのあと数年 こぼれ種で育ってくれたのですが、、
今度はどうかなぁ~~
不安と楽しみと(*´艸`*)
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-23 16:09:12
種の袋に書いてあったのかも、、、ちゃんと見ずに蒔いてしまって
それも楽しみにします。^^v
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事