遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

1月22日

2016-01-22 21:12:30 | 📓日記

昨日今日と寒さも和らぎました。

暮れに剪定した生垣に絡まってた枝もや風で吹き飛ばされた枯れ枝が
吹き溜まりに小山を作っていました。

ずっと開かずの扉状態だった玄関を開けると、、
閉ざされた戸の隙間から細かい枯葉が入り込んでいました。

今日は今年初めてのボランティア

に、向かう途中で野の花を探そうと下ばかりキョロキョロしてたのですが、見つからず、

顔を上げると



沖を通る船が、、逆光です。カメラを設定しなおしてるうちに船体が隠れてしまいました。

まるで夕景のようですが、昼間です。

久しぶりに顔をそろえた面々と楽しく手も口も大忙しでしたよ。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 見つけたもの 《コナスビ》 | トップ | 樫野先灯台へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の景色に癒されます (maria)
2016-01-22 21:32:41
のん太さん、こんばんは。
ボランテイアご苦労さまでした。
一緒にボランイテアする人達との交流も楽しいものですよね。

海のきれいな風景に大変癒されます。
ありがとうございます。
返信する
綺麗 (ルイコ)
2016-01-22 21:42:54
 水面のキラキラがとてもきれいですね。
海はとても新鮮に映ります。日常で海を見ることなんて・・・。
 ボランティアのお仲間との時間も貴重ですね。今日行く、今日用が・・ですね。
返信する
Unknown (keba)
2016-01-22 22:58:21
ボランティアお疲れ様でした
いいですね、海の見える道。
夏の海も青くて綺麗だけど
冬の海も風情がありますね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-01-23 06:59:57
おはようさん
ボランティアお疲れ様 
私のように部屋の中で汗を書くより 寒くても外仕事の方が気持ちいいですね
冬の海 私は好きです
キラキラの波がいいですね
返信する
海は (杏子)
2016-01-23 10:03:32
おはようございます。

どんよりと曇り空、明日はこの冬一番の寒気が来るとかでますます縮みこんでいます。

和歌山の海きれいな凪・・・いいなぁ
一寸落ち込んだときは、一人で山よりも海へでかけてぼ~っとしています。

ちかくには有明海があり、雲仙岳を望む多比良港まで往復する航そう船。

離着のたびに餌をもとめて群れ飛ぶカモメたちを
見ていると、いつのまにか気分がす~っとなります。

海がすきです。
返信する
1枚目 (ぐり)
2016-01-23 10:46:39
の写真綺麗ですね
とても素敵ですボランティア
お疲れ様でした
みなさんと
楽しんでやれたのですね
返信する
Unknown (koyuko)
2016-01-23 11:33:02
素敵な風景が撮れましたね。
返信する
ボランティア (ようちゃんばあば)
2016-01-23 12:01:06
真冬でも外でのボランティア 温暖な地域ならではですね。
お口も手も よく動くお年頃でしょう。
秋の稲刈りが終わると すっかりご近所さんとも出会わなくなります。
返信する
mariaさんへ (のん太)
2016-01-23 15:28:52
海を紹介すると、喜んでいただけます。
考えれば、海の近くに住むものの方が少ないのかなぁ~

歩いていけるところに海があっても、いかないです。^^;

返信する
ルイコさんへ (のん太)
2016-01-23 15:30:29
ボランティアなんて言ってますが、
殆ど遊びに言ってる感覚です。

でも必要とされるって、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事