遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.2.1(焚火)

2024-02-01 13:06:52 | 

今日から2月、雨は夜のうちに上がったようで晴れていましたが
雨の後、畑仕事はお休み。

一昨日・一昨昨日と畑仕事を休んだので、昨日は本降りになる前に冬仕事の続き、
一昨日迄に掘り起した根を焼きつつ(乾燥してるのかよく燃える)
時間前に仕事が切りが良い所まで来た。(あと畝3本分)

焚火の方は今日の分も焼き始めてたのだけど、、
消えたように見えても燻ってる、
雨が降るとはいえ、そのままにして帰れない、、

 ほら、燃えだした。
炎を見る眺めるのが好き、、雨が降り出した。
と、言っても大した降りじゃない。
なんとなぁ~く眺めていた。(疲れてるのかな?)

帰りますか、、
しっかり消して、、(しばらく雨の予報)次は何時になるかな?

高野槇を買ってきました。午後 雨になっても行かねば、
と、決心(笑)していましたが、降り出す前に行ってきました。
マーブルチョコの空き容器の線香入れは使いやすかった。
(マーブルチョコ) - 遊 悠 素 敵


予定が終わったと安心したら、1時間ほども昼寝(爆)

今朝は雨の日の予定だったので、あれこれ名前の無いお仕事をしていたら、
気が付いたら、お昼でした。やれやれ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 買い物ツアー、買い出し? | トップ | ’24.2.2 花壇ボラの日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼前に (ぐり)
2024-02-01 14:11:35
色々されたんですね
有意義な午前中でした
こちらも雨ふりしそうな天気です
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-01 14:56:31
名前の無いお仕事 これが結構疲れるのよね
そして目に見えないですよね
私も一昨日焼きました
いけないのでしょうけど処分できない 仕方ないですね
夕方には自分が煙臭くって 嫌~でしたよ(笑)
返信する
少しづつやっても (よう)
2024-02-01 19:05:05
気が付くと ずいぶんきれいになりますよね。
此方も 雨の前の 風のない日は 皆さんあちこちから白い煙が上がります。
マーブルチョコの容器って しっかりしていますよね。
私は あっという間に食べたけど 夫は 自分用のを少しづつ食べていますよ(笑)
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-02-02 06:41:11
朝の出だしが早いから午前中のお仕事が充実ですね~
朝の出だしが遅い私は、午前中何やった?
出終わってしまいます
時間の無駄使いばかりしています
タカコさん見習わなくちゃです
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-02 13:04:34
溜まってた雑用は片付いたのですが、、
有意義だったかは、、(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-02 13:08:05
気になってたことが片付いたので、やれやれです。
焚火、草や木は大丈夫なようです。
あまりに大掛かりな物は消防に連絡してほしいとのこと
まぁ~せいぜい2時間という所なので
良いかなぁ~です。
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-02 13:11:10
目に見えて片付いてくると拍車がかかります。
ただ雨の後は暫らくお休み、今日もスッキリしない空模様です。
うちは何でも食べるのにチョコだけは要らないらしく
これは利害が一致です、(*´艸`*)
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-02 13:12:45
ハイ、朝の動きは良いですよ~~
その代わり、お昼ご飯を食べた後は、、
お休みです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事