遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

買い物ツアー、買い出し?

2024-01-31 13:00:57 | 📓日記

今朝は少しだけ雨が降った。今日は雨ですよ~~のお知らせか?

昨日はお昼の準備をして、一人で新宮へ(車で1時間ほど)
買い物のピックアップリスト
まずニトリで
フローリングワイパースタンドを見つけた。こんなのあるんだ!
 予備のシート入れも付いてて部屋にも置ける。
更にカタログを収集(笑)雨の日に学習予定。
お店を出たら、一方通行で、三重方面への道。
仕方なく(汗)進んだ先にあるワークマン
農園フード(野良帽)は、派手な花柄だったり好みのものを見つけにくい。
ですが、白と薄茶の細いストライプのものがあって、
見つけたときに買っておかなきゃ(¥980)
そして室内履き、ワークマンで?
でしたが、買ってしまいました。
スリッパだと踵が寒いんです。靴タイプのものも買ってみたのですが、、
踵部分が踏めると踏んじゃうので、、スリッパと同じだし、
ちゃんと掃いても、さほど暖かくない。
けど、これって履きにくくないかなぁ~  の不安もありつつ
 買っちゃいました。(¥980) 
確かに履きにくいって言うか、スリッパのようには行きませんが
履いちゃえば、
暖かいです。熱いくらい。
私の買った物はこの中⇑に無いんです。なんで?
予定外のワークマンだったけど、良かった。

戻らなきゃってことで、少しだけ串本よりのイオン
テナントの手芸屋さんへ、誘惑に弱い私ですが、今回は勝った。
気が付くと1時!!
味噌煮込み鍋焼きうどんを頂くことに(話食いです)
クーラーボックス持参です。食料品を購入し、
更に串本町よりのスーパーセンター
ダイソー・ユニクロ・無印が入っています。
串本のダイソーでは品薄の毛糸類が充実してた。ことを確認しただけ、

ユニクロでは極暖と超極暖のTシャツを
無印では
チョコがけいちご(お干菓子の代用になるかな?)とパン作りようにドライフルーツmix
などを購入。

31でアイスを バラエティボックス 買ったのは6個入り

よってて(産直市場)で高野槇とスカシユリを買って、

キンコンカンコン(5時のチャイム)と同時に帰宅。1万歩越えじゃ~~(疲れたぁ~)



思い出したように降りますが、今は青空です。
今のうちに、お墓行ってきまぁ~す。
購入品の画像はお借りしました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« (マーブルチョコ) | トップ | ’24.2.1(焚火) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり買い物 (よう)
2024-01-31 14:45:05
良かったですね!
こんな時間があると元気が出ます。
予習の末 あちらこちらと効率よく回って お気に入りを見つけたり 
この際だから冒険したり 見るだけで頑張って我慢したり(笑)
ひとりご飯も いいものです。
此方も今日は 外に出ないとわからない程度の細かい雨が降っているみたいです。
降るならもっと降ってくれないと 去年の夏からの少雨で いまだに池やダムの水が
少なく 田植ができるのか心配です。
返信する
お疲れ様 (ひまわり)
2024-01-31 15:24:52
読むだけで疲れます
やはり若いな~ですよ
ニトリは先日初めて行きました  アイデアいっぱいの商品楽しかったです
ワークマンは行ってみたいけど バスを降りてからが遠い 差し迫っていないので行っていません
ここら辺りから 私なら帰ろうになる
それからまだまだ買い物 凄いよ
無印には行きたい・・・
返信する
うわ~ (ぐり)
2024-01-31 18:34:22
色々寄られましたね
靴のようなもの室内履きですか
暖かいのはいいですね
でも脱ぐときも面倒ではないですか?
走るだけでも結構な距離ですよね

お疲れさまでした
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-31 20:03:53
こちらは夕方から本降りになりました。
例のタンクにどれだけ水が溜まるか、楽しみです。
そちらも降ると良いですね。

今、在庫処分中です。
毛糸もレース糸も、作りかけのブティまで有って、、
どうする私、、状態がブレーキをかけてくれました。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-31 20:11:54
ニトリ、見るだけでも楽しですよね。他に軽量食器があったので、買ってきました。
ワークマンはお店によって充実度が違うみたいですが、、
それに季節ものは早めに行かないと売り切れるようです。
初めて行った時に買ったパンツが気に入っていますが、
その後、見ません。って、頻繁に行けないからだけど、
無印も楽しい、衣類のデザインや色味はこちらの方が好きです。
ヒートテックのシャツ、これから暖かくなると言うのに^^;
なので、お買い得だったけど気に入った色は1色だけでした。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-31 20:15:04
ブーツ型で、履き口がニットになってるので履きやすいです。
スリッパのように引っかける、ってわけにはいきませんが、
脱ぐのは簡単、
でも今日は暖かくって出番がありませんでした。
まぁ~来年用ですね。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2024-01-31 20:55:15
お車でお出かけだったんですよね
それでも一万歩越え
お買い物にあちこち歩いたという事ですよね
凄いです
リサーチも有ったりで
お元気ですね
私は、買い物もスーパーくらいしか行かなくなりました
見て歩くのが疲れる~~
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-02-01 13:01:52
そうなんです、車だったので、
しかも広いスーパーセンター内は、お店の傍に駐車して
次のお店には車なんて無精をしていたので
たいして歩いていないと思ってたのですが、
昨日は、ぐったりしておりました。^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事