遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

多勢に無勢(オクラの花)

2018-07-21 19:50:31 | 母の老い

昨日 準備してた花を持って、夕方だと少しは涼しいかな?と、お墓に行きました。
ちっとも涼しくなくって大汗かいて帰ってきました。

おかげで、今朝の涼しいうちに、朝仕事の草との戦い。孤軍奮闘しますが、多勢に無勢。
こちらの軍に勝利したかに見えても、あちらから攻めてくる。終わりなき戦いじゃぁ~~



多勢に無勢、と言えば、昨日の花作業中のお話。

仲間が蜂に刺されたと言うのです。彼女は病院へ行くつもりはなかったらしいのですが、
みんな(ボラ仲間)に叱られて、行ってきたそうです。
で、改めて 蜂とムカデは甘く見ちゃいけない。と叱られ、次々に経験談が飛び出します。
私も虫さされの経験者、しかもつい最近の事。
言いたいじゃないですか、、
言わせてくれない。言う間がない。
けっして大人しくも控えめなんかじゃないけど、、結局 言えずに終わった。

私も大変だったのよ~~前回の傷が2週間余り直らなくって
だから、今回すぐに行ったのよ。注射して、お薬貰って、、

と、ここで言っておきまする~~ 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« にわか雨(カヤツリグサ) | トップ | こぼれ種 農法 (*´艸`*) ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (ゆり)
2018-07-21 21:02:51
こんばんは。

聞いてあげます(*^^*)
ここで、どんどん言われてくださいね!

そそそっ、言えないで済んでしまうってことありますね。
私はそういうことが多いかな・・・でも、今は聞き役のほうが楽しいですけど(*^^*)

虫刺されでも、擦り傷でも治りが悪いだけでなく、
シミになっちゃうから出来る限り刺されたり怪我しないようにね(*^^*)
わかります~ (ぐり)
2018-07-21 21:33:03
言いたいのに言えないというか言い出せないことありますね
蜂刺されも人によっては危険なことがあるんですね
オクラの花が今年は変です
収穫も早くとるんですけどなんか硬い
水不足でしょうか
(^w^) ぶぶぶ・・・ (キミコ)
2018-07-21 22:08:22
病気自慢ってやつですかね
この場合は虫刺され自慢ですか^^

私など常に口が重いので話は全部取られます
常に聴衆役しか回ってきません(〃_ _)σイジイジ

私はというと胸のあせもがいつまでもかゆい^^;
タカコさんへ (まりも)
2018-07-22 00:15:50
暑さを避けてのお仕事、お疲れ様でした
草との戦いは、終わりはありませんものね
蜂も虫も、軽く見ていると大変なことになりますよね
アレルギーのある方は、特にそうですね
言いたくても、話せない
もどかしい気持、分かります
その時のその話題だから、話したいのにね
その後、腫れは引きましたか
タカコさんへ (のびた)
2018-07-22 06:59:58
草取りも虫刺されも大変ですね
放っておけば 荒れ放題になるし 果ての無い戦ですか(笑)
オクラの花も可愛いですね 野菜の花も好きです
おはようございます (みーばあ)
2018-07-22 07:16:56
草との闘い
草はこの暑さもものともせず元気ですよね
広い畑は大変でしょう
虫刺され
皆さん経験あり
話題沸騰だったんですね
口挟む隙もなく~
大変だった~と言いたいですよね~
Unknown (ひまわり)
2018-07-22 10:26:03
ハイハイ 聞いていますよ  しっかり言って下さい
最近 皆さんが集まると聞き役になっています
えっ それ聞いたぞと思いつつも相槌をうっています
ちょっと卑怯かな?って思う時も
多勢に無勢 分かっているけど悪あがきをしております
おしゃべり (よう)
2018-07-22 14:54:07
長く生きていると みんな どんな話題にも経験ありで 
わたしも!って しゃべりたくなるのですよね。
タカコさんは控えめなので おくれを取って 聞き役で終了~
いいわ~そのほうが。
ブログは 話の途中で横取りされないから じっくりおしゃべりしましょう。

急激に 晴れが続くようになって やっと草の伸びも抑えられるでしょうか。
まいにち草刈りをしていますが 少しづつにしているので
日数がかかります。
今年は我が家だけではなく いつも 早め早めに きれいに刈られている
畑や田のあぜも 手が回りかねている家が多いです。
Unknown (keba)
2018-07-22 23:05:18
あはは、女子トークのあるあるですね。
猫好きの猫自慢大会とか、
事故があったときの不幸自慢大会とか(笑)

でも、アドバイスをくれる友人は貴重です。
あたしは不幸自慢大会中の何気ないアドバイスで
不用意に別の友人を不快にさせないですんだことがあります。
持つべきものは友ですぅ~
ゆりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2018-07-23 10:33:27
きっと、反応が遅いのかと思います。
なるほどなぁ~~、なんて思ってると、次の人が話してたり、、

そうですね、昔のような修復力は無くなってますねぇ~~
せっせと手入れせねば、、

コメントを投稿

母の老い」カテゴリの最新記事