遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ピーナツ、救出

2019-06-13 14:33:48 | 
農作業の再開の目途が立ちません。
でも再開に向けて頑張ってる・・・・つもり 😊 
昨日は、ピーナツ救出です。昨年の掘り残しがアチコチで芽を出してるのに気づきました。
 草に埋もれていますけどね。
草刈り機で刈り取らないように救出しました。
かたまって発芽してる場所  草を取ってみると、間が空いています。
他の所にまだ花を咲かしていない小さいのがあります。搔き集め 
これだけ有ったら、充分よね。って、全部無事育つと思ってる ノー天気ノーバさんです。
横に見える大きい株はキャベツ。この冬、収穫後 引き抜いて破棄してたのに芽を吹きだしています。
元気だねぇ~~
負けていられないねぇ~~

今日は、ホオズキと菊の救出。畑救命士は忙しゅうござんす。😁 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 昨日のこと(ニワゼキショウ) | トップ | 不安は的中?(ヨウシュヤマ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (まりも)
2019-06-13 15:43:31
ピーナッツの球出 無事完了したのですね
これで 秋には美味しいピーナッツが食べれますね
楽しみですね
ワタシの様な 食いしん坊に狙われませんように!
返信する
救命士 (ゆり)
2019-06-13 15:45:13
こんにちは(*^^*)

昨年のピーナッツが芽を出すなんて!!
私はおととしカラスに食べられて止めました。

私これから買ってきた薔薇の植樹祭♪
わが家の花園は石だらけなので時間がかかります。
でも♪♪♪~~~
返信する
頑張っていますね (ぐり)
2019-06-13 20:06:55
見ると嫌になりますね
でもがんばらないとね~
見習います
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-06-13 23:47:02
ピーナツの救出
無事やりとげられましたね。
後は収穫を待つのみ。。
我が家もスイカの藁の下で芽を出している子達がいます
でも別の畝で育っているのでこのまま様子見です。
綺麗に収穫したつもりなのに・・
カラスも見つけられなかったようですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2019-06-14 03:55:37
ピーナツ 今年初めて植えました
順調に育っています  楽しみです
畑 忙しいですね~
私は家の周りの畑は目鼻が付きました  
けどマイ畑は時間制限があって捗りません
早く 工事が終わって欲しい

畑の救命士さん  頑張れ~
返信する
おはようございます (勿忘草)
2019-06-14 09:11:55
畑救命士、良い名前がつきましたね。
黒土ですね。適当に救命してください。
いよいよ梅雨らしい日和です。
返信する
まりもさん、こんにちは^^ (タカコ)
2019-06-14 16:15:05
取れたてのピーナツは、(他の野菜もそうだけど)優しい食感です。で、止められないのだわ~~
今は、半休中だけど,,
返信する
ゆりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2019-06-14 16:18:07
すご~~い、我が家も庭も畑も石だらけで、植樹なんて
出来ない。って、決めつけています。
ゆりさんには、驚かされたり感心したり、でも~~
出来ない。やらないんだよ~~私。
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2019-06-14 16:19:42
お忙しいですものね。
私も萎えそうになる気持ちを奮い立たせて、
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2019-06-14 16:21:25
みーばあさんじゃないけど 
放置状態なので、せめて出てきた子たちは救助しないとね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事