世態迷想・・抽斗の書き溜め

虫メガネのようであり、潜望鏡のようでも・・解も掴めず、整わず、抜け道も見つからず

囲い

2019-11-04 | 雑々と過って惑う

📌

塀や垣根の閉じこもり

ブロックの塀には風情というものが全くない。

散歩で見かけても、あんなつまらない囲いはないと僕は思ってる。

塀や垣根の堕落である。住宅の見栄えを悪くしている。

生け垣や板塀や竹垣に変わったら、風景がずいぶん違ってくると思う。

行政で補助金を出して、奨励出来ないものか。

 

ましてや、なぜ狭小住宅でさえ塀や門扉を構えるのだろう。

安易な発想だと思う。隣がそうだからウチも・・・。

防犯のためなら、むしろない方がいい。

敷地の結界を断固として主張したいのだろうか。

それなら、工夫はいくらでも他にあるはずだ。

とにかくブロック塀は止めてくれ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 195余の国々 | トップ | 量刑 »

コメントを投稿