日々のパソコン案内板
【Excel関数】 No.1(A~I) No.2(J~S) No.3(T~Y)
【Excelの小技】 【HTMLタグ&小技】
【PDFの簡単セキュリティ】
【複数フォルダーを一括作成するんならExcelが超便利だよ!!】
【アップデートが終わらない!? Windowsの修復ツールを使ってみる方法】
【削除してしまったファイルやデータを復元する方法ー其の一(以前のバージョン)】
【削除ファイルやデータを復元する方法ー其の二(ファイル履歴)】
【Excel振替伝票の借方に入力したら貸方に対比する科目を自動記入】
【手書きで書くように分数表記する方法】
【Web上のリンクさせてある文字列を選択する方法】
【Excel2010以降は条件付き書式設定での文字色にも対応!】
【Windows10のWindows PowerShellでシステムスキャンの手順】
関西国際空港ができ、伊丹空港の存続が問われ続けていましたが
バブル崩壊後、関西国際空港の滑走路拡大構想がとん挫し、
伊丹空港の存続が決まったようですが・・・
京都の人間から言わせてもらえば、
伊丹空港へは時間から考えても、やはり必要なんやと思います。
国内線の利用者は伊丹の方が多いようですし・・・
こんな伊丹空港に2日、
新関空会社がターミナルビルの大改修計画を発表しました。
利用する機会はめったにないのですが、何かうれしい気がします・・・
今朝は、その詳細を転載してみようと思います。
~以下、9月3日読売新聞朝刊より抜粋~
新関西国際空港会社は2日、大阪(伊丹)空港ターミナルビルの改修計画を発表した。モノレールの大阪空港駅から空港2階への通路を建設するなどして、移動や搭乗手続きをスムーズにし、ビジネス客を中心に旅客の利便性向上を目指す。総事業費は約200億円。
改修後の伊丹空港のイメージ図。左下から中央に延び
るのがモノレールの駅から2階の保安検査場につなが
る通路(心関空会社提供)
現在は、大阪空港駅を出た後、一度空港の1回まで下りてターミナルビルに入り、2階の保安検査場に行かなければならない。通路の建設により、移動時間を短縮する。空港内の動く歩道も、現在の2基から23基へ大幅に増やす。
商業施設も一新し、関西名物が食べられるフードコートを新設する。このほか、伊丹空港を拠点とする日本航空グループのジェイエアが、小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」を導入することなどを見据え、小型ジェット機用の登場デッキを新設する。
ターミナルビルの大規模改修は1969年の供用開始以来、初めて。2015年春に着工し、16年秋には、モノレールからの通路や商業施設が先行オープン、20年に改修を終える。運営権の売却で、16年1月にも民間企業による空港運営が始まるが、改修は新関空会社が行う。
バブル崩壊後、関西国際空港の滑走路拡大構想がとん挫し、
伊丹空港の存続が決まったようですが・・・
京都の人間から言わせてもらえば、
伊丹空港へは時間から考えても、やはり必要なんやと思います。
国内線の利用者は伊丹の方が多いようですし・・・
こんな伊丹空港に2日、
新関空会社がターミナルビルの大改修計画を発表しました。
利用する機会はめったにないのですが、何かうれしい気がします・・・
今朝は、その詳細を転載してみようと思います。
~以下、9月3日読売新聞朝刊より抜粋~
伊丹空港 搭乗スイスイ♪
保安検査 駅から通路
荷物の自動検査 導入
改修後の伊丹空港のイメージ図。左下から中央に延び
るのがモノレールの駅から2階の保安検査場につなが
る通路(心関空会社提供)
現在は、大阪空港駅を出た後、一度空港の1回まで下りてターミナルビルに入り、2階の保安検査場に行かなければならない。通路の建設により、移動時間を短縮する。空港内の動く歩道も、現在の2基から23基へ大幅に増やす。
200億円の大改修計画
客室に持ち込まない荷物を、貨物室に積み込むまでに、自動的に検査をするシステムの導入も検討し、搭乗手続きの円滑化を図る。新関空会社の安藤圭一社長は記者会見で「利用者がスピーディーに移動できるビジネス客主体の先進空港を目指す」と述べた。商業施設も一新し、関西名物が食べられるフードコートを新設する。このほか、伊丹空港を拠点とする日本航空グループのジェイエアが、小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」を導入することなどを見据え、小型ジェット機用の登場デッキを新設する。
ターミナルビルの大規模改修は1969年の供用開始以来、初めて。2015年春に着工し、16年秋には、モノレールからの通路や商業施設が先行オープン、20年に改修を終える。運営権の売却で、16年1月にも民間企業による空港運営が始まるが、改修は新関空会社が行う。