信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

eBayで詐欺に遭遇

2009-08-17 04:11:50 | Weblog


ついに、eBayで詐欺に遭ってしまった。全然、商品の内容が違うとかこれまであったが、今回のは完璧な詐欺。

eBayでBarney KesselのCarmenのステレオオリジナル盤を落札したのだが、全然品物が送られてこないなぁと思っていた。ずっと気になっていたのだが、Mediaメールという発送方法だと2ヶ月かかったりすることもあるので気長に待った。さすがに遅いなと思ってメールを送っても返事なし。そこで出品者のページを見てみると、評価が2.6%となっていて、商品が届かないとネガティブ・フィードバックの嵐。

私の買ったのは$26と高額ではなかったのが、すべてもの救い。VG+評価だったが、詐欺師はなぜNM-にしなかったのだろうと疑問に思った。もっと稼げたのに。これがブルーノートとかで、$1000以上だったらと、恐ろしくなる($1000以上のは一度しか買ったことがないが)。

この出品者に対す対応は、じっくりやってろうと思っている。このジャケットのように私は怒っています。

ところで私はこのアルバムが結構好きなんですよねぇ。この前、シカゴに行ったとき、このレコードのOJC盤の新品を見つけて買っておいたのは正解だった(日本にも同じのがあるんですけどね)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿