沖縄島を中心に発信します。 天気がいいね・・・晴れも曇りも雨も好きだから!

晴れれば洗濯物が乾く。雨が降れば農作物が育つ。災害あればみんなで協力して安全対策を考える。自然はみんなに平等だよ。

多良間島から帰ります(その1)

2013-03-23 07:13:29 | 多良間島にて

 2週間近くブログを更新していませんでした。 ネタ切れ?・島ボケ?・激務?・・・・・ とりあえず、サボり癖復活としておいて下さい。

 さて、現地でのお仕事が一段落しましたので、宮古島に帰ることにします。 お世話になった方々にはご挨拶を済ませました。 そして、島の動物たちとお別れ。

 

 朝、散歩であった山羊さん。 初めて会いましたが、ごきげんよう。 出会い=別れとなってしまいました。 しかしこの子、カメラのフラッシュにも全く動じません。 明らかに寝ぼけている状態です。

 

 

 いつもの大所帯家族「山羊家」 お別れだというのに、各自全くのマイペース。 

 でも、右側のこっちを向いている子山羊くんがちょっと別れが悲しそうな顔に・・・・・・(気のせいでしょうけど)

 

 以前、”ワイルドな子山羊”がいた、旧多良間空港ターミナル跡近くの牧場では、ワイルド子山羊はいなくて、その親山羊がいました。

 ただひたすらにこっちを見ていました。 ”冷静(冷めた)な親にワイルド(積極的)な子” 何か取り合わせがあるのかも? あるとしたら、”目配りする親の元、その保護があるから子はのびのび育つ”かな?

 

 牛さん達です。 こちらも黙々と草を食べています。 「宮古島に船で戻るって? そんなの珍しくないよ。 俺たちの仲間は毎月1回のセリが終わったら、船に乗って宮古島に渡るんだから” と言っているみたいで・・・・

 

 こうやってみていると、動物たちもそれぞれ個性を発揮して、でも別に目立とうとするわけでもなく(決して家畜だから不自由なくエサをもらって楽に生かされているという意味ではなく)・・・・・・天命を全うするのでしょうね。

 さて、次は船の中や船から見た光景をブログります。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (うめっこ)
2013-03-23 08:39:09
可愛い姿を提供してくれた動物さんたち、ありがとう!

 
返信する
お疲れ様でした (hashi.t)
2013-03-23 22:29:29
ご出張終了お疲れ様です。
津波石のご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿